« 手裏剣練 の段! | トップページ | 美麗棒手裏剣 の段 »

2012年7月14日 (土)

手裏剣練extra の段!

午前中、道場に伺いましたー!!
前日の道場の使用状況上、全面手裏剣練習バージョンになっているよ、ということで、14時まで自由解放にしてくださったのです。

ほあっ!!広々!!!
Img_2540

写真のとおり、練習環境がバッチリというのももちろんなのですが、今回は頭目に教えを請うことができたのが何よりもextra!!

今までの練習は、小手先だけの真似事にすぎなかった…。たまったまラッキーで当たっただけではしゃいでんな!と、前記事の自分に言いたい(ノд`*)ヒィィ
って思うほど、基礎的且つ理にかなった体の動きを教わることができました。


まだまだ全然だけど、今までよりもマトから大幅に外れるということが少なくなってきた…!?
たまーにこんな風にうまいこと刺さると、やっぱりテンションが上がるー(懲りずに)
Img_2542
(↑ちゃんと打って刺しましたよ!目撃者こういんさん)

余談ですが、投げた後に「ふおっ!」とか「あーっ!」とか、ついつい間抜けな声を出しちゃうのも直したい。。
どんな一打であっても、心静かに受け止めねばね。

今日の感覚を忘れぬよう基礎練がんばるぞー!!
頭目、ありがとうございました!!!

|

« 手裏剣練 の段! | トップページ | 美麗棒手裏剣 の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!
充実した鍛錬が出来て良かったねヾ(^▽^)ノ
全面バージョンうらやましい!

投稿: 千 | 2012年7月14日 (土) 23時35分

全面バージョン、広々してて気持ちよかった♪
こないだと筋肉痛になった部分が全然違ったよー!
千ちゃんもこっちきたらいっぱい打とうぜ!!

投稿: しころ | 2012年7月15日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725153/46323741

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣練extra の段!:

« 手裏剣練 の段! | トップページ | 美麗棒手裏剣 の段 »