トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月23日 (月)

利吉さんて実在してたんですね の段

先日「ミュージカル忍たま乱太郎」を観に行ってきたよー!

2012070718030000

現代社会におけるエンタメ忍者のあり方及びみせ方、それに対する観劇者の反応などを調査すべく潜入した次第でして、べつにかっこいいイケ忍達うへへへと拝むためとかそういう目的だけじゃなくて、はばひろいにんじゃけんきゅうのいっかんとしてゴニョゴニョ……

演者のブロマイドも、あくまでもポージングの参考資料として一応購入しただけなんだからねっ!キリッ


調査結果→
ドクタケ忍者隊がかっこよすぎて火照りました…

以上!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

美麗棒手裏剣 の段

前の記事にのっけそびれました
習志野さんに見せてもらった棒手裏剣!


Img_2511

美しい輝きを放ってます。
重心をとらえるのが難しくて、全然上手く打てなかったけど

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

手裏剣練extra の段!

午前中、道場に伺いましたー!!
前日の道場の使用状況上、全面手裏剣練習バージョンになっているよ、ということで、14時まで自由解放にしてくださったのです。

ほあっ!!広々!!!
Img_2540

写真のとおり、練習環境がバッチリというのももちろんなのですが、今回は頭目に教えを請うことができたのが何よりもextra!!

今までの練習は、小手先だけの真似事にすぎなかった…。たまったまラッキーで当たっただけではしゃいでんな!と、前記事の自分に言いたい(ノд`*)ヒィィ
って思うほど、基礎的且つ理にかなった体の動きを教わることができました。


まだまだ全然だけど、今までよりもマトから大幅に外れるということが少なくなってきた…!?
たまーにこんな風にうまいこと刺さると、やっぱりテンションが上がるー(懲りずに)
Img_2542
(↑ちゃんと打って刺しましたよ!目撃者こういんさん)

余談ですが、投げた後に「ふおっ!」とか「あーっ!」とか、ついつい間抜けな声を出しちゃうのも直したい。。
どんな一打であっても、心静かに受け止めねばね。

今日の感覚を忘れぬよう基礎練がんばるぞー!!
頭目、ありがとうございました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

手裏剣練 の段!

み ぎ て が だ る い ・・・!忍活による肉体疲労、本望である。
昨日は仕事のあと道場に直行して手裏剣練をしてきたのです!!めもめも↓


道すがら習志野さんと合流し、20:00頃に道場到着。
仕事中デスクでこっそり作ったマトを張り付け、早速練習開始!!

最初は近くから打ち始め、感覚を慣らしながら、徐々に規定の距離まで離れて打っていきました。

Img_2513_3

今までは怯んでいた5mが、心なしか近く感じてきたような気が…?
って、距離感にはだいぶ慣れてきたんだけど、やっぱり全然当たらないわーー;
土台が刺さりづらい素材ということもあるんだけど、やはり得点はおろか、紙にすらなかなか当たらず(T□T)

試行錯誤しながら、ストイックに打ち続けること2時間半―。(もちろん途中ちょいちょい休みましたけど)

この日の会心の一打がコチラ。ちょっと分かりづらいですが・・・
Img_2515_3
ドゥ真ん中きたっ(@∀@)ワアアア
まぐれもまぐれなんだけど、はしゃいじゃったよね!!
これが本番でも出せればな~


Img_2517_2
打ちまくって、ズタズタにしてったぜ!!


それにしても、自分に合った打法を探りながら、打つ度にみるみる命中精度を上げていく習志野さん。
さすが武道を志すお方だなぁと感動する一方、負けん気もメラメラと…(おこがましい)
だって疲れてきて圏外になってくるしころを尻目に、ガンガン中心に当てていくんだもん。

悔しいので「行方不明になった手裏剣を焦りまくって探す習志野氏之図」を掲載しときます。
Img_2514_2
バケツの中に入り込んでいるのを無事発見しました。(私が!)
まったくしょうがないですなあ!


…我ながらなんというジェラシーの解消方法。心がねじ曲がってると手裏剣もねじ曲がるよね(-∀-;)イカンイカン。
邪心を捨て、一心に己と向き合う!手裏剣道とは奥が深いものです!!

途中で、如月さんとたけしさんもいらっしゃって、最後は激しすぎて笑えるほどエネルギッシュなスパーリングで〆。
Img_2520_2
スイッチ入りすぎです。なにがあったんですか!?


疲れたけど、楽しかった~~おつかれさまでした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

忍活記録~シーズン2~ の段

NFC(忍者縛りのSNS)を利用して、約1年ほど気の向くままに忍活の様子などを綴ってきましたが、このところの忍者仲間たちのステキなブログに触発され「私も欲しいな…ウズウズ(・∀・)」ってなって、勢いで開設してしまいました。
流されやすい!?いやいや、場の流れに溶け込むのが忍者といふものさ。

まあ、場所は移ったけどやることは変わらず、日々の忍者的メモを適当に書いてくだけなので、まったり更新していこうとおもいます~!
(とか言いつつ早速TOPをオリジナル仕様にしてやったぜい@PC)

★これまでのあらすじ
ただのしがない忍者ファンだったしころが、ある日武蔵一族と出会い、
様々な忍活を経て成長してゆく、痛快ニンジャフル・ストーリー(ノンフィクション)
現在のスペック:武蔵一族 絆果会に属する連絡忍
詳しくはNFC「小しころ」参照 http://ninjasns.com/login.php

| | コメント (7)

トップページ | 2012年8月 »