« 忍活記録~シーズン2~ の段 | トップページ | 手裏剣練extra の段! »

2012年7月11日 (水)

手裏剣練 の段!

み ぎ て が だ る い ・・・!忍活による肉体疲労、本望である。
昨日は仕事のあと道場に直行して手裏剣練をしてきたのです!!めもめも↓


道すがら習志野さんと合流し、20:00頃に道場到着。
仕事中デスクでこっそり作ったマトを張り付け、早速練習開始!!

最初は近くから打ち始め、感覚を慣らしながら、徐々に規定の距離まで離れて打っていきました。

Img_2513_3

今までは怯んでいた5mが、心なしか近く感じてきたような気が…?
って、距離感にはだいぶ慣れてきたんだけど、やっぱり全然当たらないわーー;
土台が刺さりづらい素材ということもあるんだけど、やはり得点はおろか、紙にすらなかなか当たらず(T□T)

試行錯誤しながら、ストイックに打ち続けること2時間半―。(もちろん途中ちょいちょい休みましたけど)

この日の会心の一打がコチラ。ちょっと分かりづらいですが・・・
Img_2515_3
ドゥ真ん中きたっ(@∀@)ワアアア
まぐれもまぐれなんだけど、はしゃいじゃったよね!!
これが本番でも出せればな~


Img_2517_2
打ちまくって、ズタズタにしてったぜ!!


それにしても、自分に合った打法を探りながら、打つ度にみるみる命中精度を上げていく習志野さん。
さすが武道を志すお方だなぁと感動する一方、負けん気もメラメラと…(おこがましい)
だって疲れてきて圏外になってくるしころを尻目に、ガンガン中心に当てていくんだもん。

悔しいので「行方不明になった手裏剣を焦りまくって探す習志野氏之図」を掲載しときます。
Img_2514_2
バケツの中に入り込んでいるのを無事発見しました。(私が!)
まったくしょうがないですなあ!


…我ながらなんというジェラシーの解消方法。心がねじ曲がってると手裏剣もねじ曲がるよね(-∀-;)イカンイカン。
邪心を捨て、一心に己と向き合う!手裏剣道とは奥が深いものです!!

途中で、如月さんとたけしさんもいらっしゃって、最後は激しすぎて笑えるほどエネルギッシュなスパーリングで〆。
Img_2520_2
スイッチ入りすぎです。なにがあったんですか!?


疲れたけど、楽しかった~~おつかれさまでした!!

|

« 忍活記録~シーズン2~ の段 | トップページ | 手裏剣練extra の段! »

忍活」カテゴリの記事

コメント

写真良い!(笑)

鍛錬お疲れ様でした~(^▽^
的ボロボロやん(笑)

私も練習しなきゃ!

投稿: 千 | 2012年7月11日 (水) 21時44分

3枚打つ→回収→交代 というのひたすら繰り返したよw
この日の最高は80点(40+30+10)
改めて優勝者のすごさがわかるー;

投稿: しころ | 2012年7月12日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725153/46279711

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣練 の段!:

« 忍活記録~シーズン2~ の段 | トップページ | 手裏剣練extra の段! »