« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

無題

片す!と言いつつ日々が過ぎ明後日はいよいよ手裏剣大会だ浅草で!!

前述のとおり、忍活メモがいっぱいたまっている

・8/17京都遠征 忍者レストランの段
・8/18京都遠征 くのいち武道大会の段の段
・8/19京都遠征 装束リニューアルの段
・8/25千姫上京忍活 麻布イベント潜入の段
・8/26千姫上京忍活 流しそうめん参戦の段

この夏はとっても忍充…

あーー緊張でみぞおちのあたりがフワフワするー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

無題

うおーメモりたいネタがたくさんあるー!!
まずはくのいち武道大会レポから片す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

vsモーニングスター の段

昨日道場にいらっしゃっていた騎士さまが持ってきてくださった

ハンドメイドのモーニングスター!!

Img_2912
(サイズ比 伊賀流手裏剣打選手権公認手裏剣)

 

新発売の缶コーヒーみたいな名前ですが、対西洋甲冑用の武器なのです。
エグカワー!(エグくてカワイイ)

軽くブンブンさせてもらったら手の甲に当たってとっても痛かった。

色んな武器に出会えて楽しゅうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

とか言って全部外す可能性大 の段

9末、手裏剣大会犬山予選の応援にいってきます!遠方での忍活、楽しみー!
どうせ行くならいっそ犬山予選に出場した方が練習猶予延びるし参加者も多いからいいんじゃ…?と、よぎったけど、、まずは地元からのしあがってやるぁ!ってことで!!関東忍者ファイオー


先日、うずらちゃんの部屋からうずらちゃんの公式手裏剣が発見されたため、うずらちゃんの気持ちと共に託された。ありがとう!!練習捗るわー!

よし。六枚のうち、
一枚は…仕事で出場できないうずらちゃんのため
一枚は…武蔵一族のため
一枚は…庭に的を作ってくれた父のため
一枚は…練習用に手裏剣を作ってくださったバネッサさんのため
一枚は…ご指導くださった頭目のため

手元に残す一枚は…これからのため!


そんな気持ちも込めて臨みたいと思います!!

Img_2910_2

シャキーン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

忍者飲料 の段!

こちらも、千ちゃんが道場へのお土産に持ってきてくれたものです!
重かったろうに、保冷剤もぎっしりと詰めたクーラーバッグで・・・。ありがたやあ
おかげで蒸し風呂状態の室内でもヒンヤリいただけて、まさに砂漠のオアシス!!

Img_2798

「忍ジャーエール」
にんじゃーえーる。こういう言葉遊びというか、ダジャレ系の商品を目にした時の脱力感、たまらん!!
(後ろに映り込んでいる頭目も、時々脱力系のダジャレを言い放ちますorz)
爽やかなのどごしで、夏の忍活にぴったしのジュース!美味しかったー♪
どうでもいい話だけど、ジンジャーエールを飲む時の脳内BGMはいつもくるりの「ばらの花」・・・

「伊賀酒 忍」
思わずグイッとかっくらいたい衝動に駆られるビンの形状!!しぶい
お酒の味の良し悪しなどはあまり分からない私ですが、実に美味でした(^3^)
忍者たるもの、酒は飲んでも飲まれるな!!飲まれたふりして隙をつけ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ページの間の間者! の段

イヤーカフに続いて、こないだの集いでゲットした忍者グッズ!しおりシール!!!
こちらはすみれちゃんからもらいました♪♪

2012080621590000_2

かっこいい・・・!!
どこに貼ろうか迷う~使うのもったいない~~

だがしかし、大事に保管しておくと高確率で部屋のどこかに忍んだまま出てこなくなってしまうので、、
さっそく好きな忍者小説の好きなシーンにぺッタンコしました。

2012080622050000_2
図らずもいい感じの配置に…っ(・∀・)キラリーン☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

貧耳なのはさておき の段

千ちゃんからお土産で、イヤーカフという素敵なアクセサリーをもらいました!!

20120806011300000_2
見よ、この 鎖 鎌 の 輝 き を ・・・!
ツボすぎるモチーフ・・・っ!!

ありがとう千ちゃん!!

写真は中途半端な位置につけちゃってるけど、もうちょっと下の方に引っ掛けるのが正しいようだ。落ちないようにしっかり装着せねば~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の忍活(中)(下) の段

今日は映画を観てきました。フォーゼのショッカー的なやつはちょっとだけ忍者っぽい!

さて、忍活録つづき~ 色々あって色々メモりたいけど、もはや書ききるエネルギーと記憶が・・・な・・く・・。タイトルのとおり端折りモードっ(-∀-)
7/28バネッサさん生誕祭→二次会@道場→深夜のくのいちトーク→7/29AM習志野若の身体操作講座!からの、忍者レストラン潜入→妖者の術練習!!という流れで、あっという間に時間が過ぎていったわけなのですが、とりあえず今回の忍活で最も印象深かった「忍者レストラン」での一幕を↓↓

「忍者レストラン潜入忍務!」
メンバー:バネッサさん、芭蕉さん、千ちゃん、習志野若、しころ

Img_2823_3
忍者の砦的な、素敵すぎる店内。
 
 
 
 
 
Img_2827
着席早々、「この箸打ちやすそう!」談義。
 
 
 
 
 
Img_2835
手裏剣グリッシーニと手裏剣を比べるバネッサさん。間違えて食べないでくださいね。
 
 
 
 
 
Img_2830カクテルには、ツバメの巣を投入です・・・うわわわ((゜ロ゜))
どうでもいいけど、どうして昔の人はツバメの巣を食べるに至ったのだろう・・・。だって巣だよ!?
 
 
 
 
Img_2853忍者にちなんだ料理をたっぷり堪能。美味しかったー!
予約のときに芭蕉さんと企んで、バネッサさんと千ちゃんの誕生日を祝ってもらいました。素敵なデザートと店員忍者様たちのバースデーソング素晴らしすぎる!
 
 


Img_28560画面後列右側にご注目頂きたい。お分かり頂けただろうか・・・
習志野さんがこの日もこの日とて和装だったこと且つ照明の関係で、完全に千ちゃんのご先祖の守護霊的なソレです
 
 

 
2012072921160000
忍務完了!美味しい料理あり、素敵な演出あり、上忍による忍術(テーブルマジック)あり!!めちゃくちゃ楽しいひとときだった・・・。

 
 
 

 

その後は道場に帰り、持参したヅラで妖者の術練習?をしました。
茶髪ボブ、各々、良く似合っていた!しかし一番完成度が高かったのは、
 

Img_2909_2
千ちゃんの貞子3D(自毛)
 
 
 
 


 
 
そんなこんなで夜は更け・・・7/30。
半休しかとれず、午前に道場を出、定時に上がって千ちゃんを東京駅までお見送りしました。ふぃ~
や~!楽しくてハードな2日半だった・・・!!ぜひまた遊びに来てね千ちゃん!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

暑中忍活(上) の段

日曜のモヤさまは見ましたか!?さまぁ~ず×武蔵一族がついに全国ネットで放送されたのです・・・!!
いち視聴者として、色々モヤっとさせられたぞ!(良い意味で!)

そんなさまぁ~ず一行も訪れし田端の道場にて、先週土曜から2泊2日半の忍活を楽しんでまいりました。
記憶が薄らがないうちに、メモメモー。

7/28 10:00頃「道場到着」
到着早々、千ちゃんが朧さんの腱引きにより苦悶中。千ちゃんとは約一カ月ぶりくらいの再会なんだけど、相変わらず寝ても起きても痛がっててもマブいくのいちである…!
千ちゃんの次に、私も施術してもらいました!やはり気持ち良いところはとことん気持ちよく、悪いところはとことん痛い!!!さすがの医療忍でございます。施術してもらうのは今回で2度目なんだけど、今現在も肩が全然苦しゅうない!
朧さまは到着した方々を次々と片っぱしから施術されてたようで、本当に有難うございました。
そしてみんなが痛みに悶えている様子を眺めては心底楽しそうに笑うバネッサさん・・・良くある風景

~13:00「鎖分銅教室」
施術を着替えを終え、蒼志さんのカッコイイ演武を見た後は、千ちゃんと一緒に頭目の初心者向け鎖分銅教室をうけました!
硬くて当たると痛くてジャラジャラで、あたりまえだけど全く思い通りにいかない鎖分銅…
しかし頭目が扱うと、鎖分銅はまるで意志を持っているかの如く鮮やかに手中から繰り出され、え?鎖の重さとか重力はどうなってるの?って感じです。すごすぎる!!
色々な構えや技を教えてもらううちに、私も鎖分銅ともっと通じ合いたい!という気持ちがグンとアップしました。
頭目は最近新たな打込台を「鎖君2号」と名付けられたようなので、私も鎖分銅を敬愛すべく、命名しようとおもう。

2012080200220000_5
「蛇川チェンざえもん」(蛇のように鋭く、川のようにしなやかな鎖となりますように)
名前負けしないように、少しずつ触れ合おう!

チェンざと戯れ、鉄の香り漂う昼下がりでした。くんくん。

13:00~16:00「お昼と会員証印刷」
近くの定食屋さんで、バネッサさん、朧さん、蒼さん、千ちゃんとランチしました。
ついに忍装束で外をうろついても田端でなら何ら恥ずかしくなくなってしまったよ。テヘペロニンッ☆
おいしいランチを食べたあとは、一族の連絡忍用の会員証作成のためにダッシュで中抜け。前日までに首尾よく作れなかったKYしころ…でもどうしてもこの日に忍務完遂したかったんだよ~。

つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

くのいち武道大会惨敗~からの!の段

武道大会ダメだた(T3T)さらに、富山にもいけなくなった・・・。
なぜなら、うずらちゃんが武道大会当選というまさかの結果になったから!!
おまえかいっ!!!笑

ちゃっかりエントリーうずら。彼女は休みが不定期なので普段忍活に参加できないため、その渇望が呼んだ奇跡なのだろう…。それにしてもうらやましい!!来年は出たい~~

とりあえず、千ちゃんと大会応援&京都~三重で忍活計画がにわかに持ち上がってます。
出場できないのは残念だけど、それも大変魅力的だなー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »