« くのいち武道大会惨敗~からの!の段 | トップページ | 夏の忍活(中)(下) の段 »

2012年8月 2日 (木)

暑中忍活(上) の段

日曜のモヤさまは見ましたか!?さまぁ~ず×武蔵一族がついに全国ネットで放送されたのです・・・!!
いち視聴者として、色々モヤっとさせられたぞ!(良い意味で!)

そんなさまぁ~ず一行も訪れし田端の道場にて、先週土曜から2泊2日半の忍活を楽しんでまいりました。
記憶が薄らがないうちに、メモメモー。

7/28 10:00頃「道場到着」
到着早々、千ちゃんが朧さんの腱引きにより苦悶中。千ちゃんとは約一カ月ぶりくらいの再会なんだけど、相変わらず寝ても起きても痛がっててもマブいくのいちである…!
千ちゃんの次に、私も施術してもらいました!やはり気持ち良いところはとことん気持ちよく、悪いところはとことん痛い!!!さすがの医療忍でございます。施術してもらうのは今回で2度目なんだけど、今現在も肩が全然苦しゅうない!
朧さまは到着した方々を次々と片っぱしから施術されてたようで、本当に有難うございました。
そしてみんなが痛みに悶えている様子を眺めては心底楽しそうに笑うバネッサさん・・・良くある風景

~13:00「鎖分銅教室」
施術を着替えを終え、蒼志さんのカッコイイ演武を見た後は、千ちゃんと一緒に頭目の初心者向け鎖分銅教室をうけました!
硬くて当たると痛くてジャラジャラで、あたりまえだけど全く思い通りにいかない鎖分銅…
しかし頭目が扱うと、鎖分銅はまるで意志を持っているかの如く鮮やかに手中から繰り出され、え?鎖の重さとか重力はどうなってるの?って感じです。すごすぎる!!
色々な構えや技を教えてもらううちに、私も鎖分銅ともっと通じ合いたい!という気持ちがグンとアップしました。
頭目は最近新たな打込台を「鎖君2号」と名付けられたようなので、私も鎖分銅を敬愛すべく、命名しようとおもう。

2012080200220000_5
「蛇川チェンざえもん」(蛇のように鋭く、川のようにしなやかな鎖となりますように)
名前負けしないように、少しずつ触れ合おう!

チェンざと戯れ、鉄の香り漂う昼下がりでした。くんくん。

13:00~16:00「お昼と会員証印刷」
近くの定食屋さんで、バネッサさん、朧さん、蒼さん、千ちゃんとランチしました。
ついに忍装束で外をうろついても田端でなら何ら恥ずかしくなくなってしまったよ。テヘペロニンッ☆
おいしいランチを食べたあとは、一族の連絡忍用の会員証作成のためにダッシュで中抜け。前日までに首尾よく作れなかったKYしころ…でもどうしてもこの日に忍務完遂したかったんだよ~。

つづく。

|

« くのいち武道大会惨敗~からの!の段 | トップページ | 夏の忍活(中)(下) の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

寝転がった状態での再会で失礼しました!
痛がっててまぶいってないやろ〜(笑)
会員証ほんとにありがとうでしたよ〜(・∀・)

投稿: 千 | 2012年8月 2日 (木) 10時11分

いやいや、苦悶の表情もセクシーだったよー!
今回も三重弁の術でしころをメロメロにしてくれてありがとうっ(*−∀−*)萌えざるをえやんやん。

投稿: しころ | 2012年8月 6日 (月) 08時19分

三重弁だいぶうつった?(笑)
これでしころちゃんも郷間の術使えるね!

投稿: 千 | 2012年8月 6日 (月) 12時30分

全然違う土地の人になりきれたら楽しいよねw

でもさ~標準語の千ちゃんもめっちゃよかったんだよ~~忍者レストラン道中のセレブ千様のとき、チラッと聞いたやつ♪
って結局何しゃべっててもツボなのだわ(3皿3);恐ろしい子

投稿: しころ | 2012年8月 6日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725153/46547402

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中忍活(上) の段:

« くのいち武道大会惨敗~からの!の段 | トップページ | 夏の忍活(中)(下) の段 »