« 京都遠征 忍者レストラン の段 | トップページ | 京都遠征 くのいち武道大会の段② の段 »

2012年9月12日 (水)

京都遠征 くのいち武道大会の段① の段

いよいよ武道大会当日!
素晴らしい快晴。

出場者であるうずらちゃんとは高1からの付き合いだが、大会と名の付くもので活躍している彼女を見たことがない。
いまこそその力を解き放て!参加できなかった千ちゃんや私の分まで頼んだぞうずらちゃん!!

福知山駅では、運営スタッフの方が出場者を待ち構えていらっしゃいました。

Img_2991

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

紛うことなき成人男性の、くの一T。背負っている…!

会場まで車で送迎していただいたのですが、同乗していたお姉さま方3名は地元の常連さんのようで、なんと優勝経験者とのこと!どうやら参加者の多くが地元在住で武道大会経験者のようす。うずらちゃんアウェー。

Img_2994

到着!福知山城!!

Img_3007

明智光秀築城で、その美しいフォルムには定評がある。
(副市長様との立ち話で得た知識)

Img_3005

バーン!!!

受付で青の装束(黒・赤・青のランダムor自前)を受け取ったうずらちゃんは城内の更衣スペースへ。

Img_3016

うらやましい

では、私もいっちょ観戦スタイルに・・・!

2012081811400000

そいやあ!!!

日焼け防止という口実のもと、覆面を装着いたしました。
まあ一応躊躇いはあったんだけど、どうしても私も忍者したかったんだもん!旅先のテンションは抑えたら損だYOハマーさんじゃないYO

Img_3022
さっそく忍者レストランのくの一さんのポーズをパクる。できてないな・・・つーかまじで怪しいな
あ、ズボンが前日と一緒なのは見ないふりを・・・。忍者たるもの着回し大事!

そんなこんなでツッコミ待ちな感じで佇んでおりますと、まんまと大木雅之助先生から「不審者」、憧れの尼子騒兵衛先生から「むちゃくちゃ怪しいね」との御言葉を賜りました。感無量です!!

Img_3065
しかし大木先生と撮るときは顔出しとくべきだった・・・くそう!

次もきっと写真ばっかり

つづく

|

« 京都遠征 忍者レストラン の段 | トップページ | 京都遠征 くのいち武道大会の段② の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

怒濤の更新だね!
おつかれ(*^^*)
ブログの記事、Facebookにリンクしていいー?

投稿: 千 | 2012年9月12日 (水) 06時31分

やっと手をつけはじめたよー(´Д`)写真はってるだけだけどね;
Facebook使いこなしてる!?こんな伝わらない記事でよければどうぞ…恐縮です!

投稿: しころ | 2012年9月12日 (水) 07時53分

すげぇ~~!!忍たまの先生方じゃないですか!!?

凄すぎだYO!

投稿: 習志野四六八 | 2012年9月12日 (水) 21時25分

>習志野さん
SOだYO!忍たまの先生だYO!はちまき先生ぇぇーーじゃないYO!

ハマーやめいw

投稿: しころ | 2012年9月12日 (水) 21時50分

それ!なんかのサナギじゃない!?

いつの間にか、うすた先生の話題に(笑)

投稿: 習志野四六八 | 2012年9月12日 (水) 23時25分

実をいうとこの地は私の生まれ育った故郷である。懐かしい。


と、
誰も見ていない時期を見計らって
忍んできてみる。

投稿: 蒼 | 2012年10月22日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725153/47040887

この記事へのトラックバック一覧です: 京都遠征 くのいち武道大会の段① の段:

« 京都遠征 忍者レストラン の段 | トップページ | 京都遠征 くのいち武道大会の段② の段 »