« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

くのいち衣装検討会 の段!

千姫滞在2日目であるこの日、華のくのいち四人衆は、新たな衣装を求めて浅草へ行ってまいりましたのよ。うふふ。
 
日時   10月27日(土)
場所   浅草
天気   くもりのち晴れ
参加者 すみれ姫、さくら姫、千姫、しころ
目的   冬でも寒くなくそして妖艶なくのいち衣装やかわいい和アイテムをゲットしよう
 
たんす屋(浅草に多数点在する着物の古着屋さん)などを目指して、いざ出陣!
Img_4260
ざっ
 
Img_4261_2
とうちゃく!
 
Img_4263_2
かわいいけど高い!これだと丈が短すぎる!ワーワー!
 
そんなこんなでにょろにょろと歩きまくること4時間弱。
つ、つかれた;けど、志が同じ人とのお買い物って、こんなにもストレスフリーなのだね。
素敵な衣装ゲットももちろんなのだけど、それ以上に私が求めていたものがそこにはあったよ・・・(TvT)
「羽織ってみなよー」とか「似合うー」とか・・・そういうのプライスレス!!!
甘味を食しつついわゆるガールズトークをするというお約束も叶いました♪
楽しかった~!!
 
さて、道場へ戻り、戦利品を広げてみた。
 
Img_4296_2
すみれちゃんと色違いで買ったショール。
 
和柄もかわいいし、そこそこ暖も取れる。しかし、私が一番ツボったポイントは「変わり衣の術」っぽい!という点です。
裏返すとガラリと別の色になる衣を身に纏い、敵の目を欺くという遁法がありますが、
まさにソレを体現しているかのような一品ではないか・・・こりゃあ・・・
ちょっと高かったので10分くらい迷ったんだけど、結局買うことにしました!
 
ほかにも、各々が気に入った柄の羽織りなどをたくさんゲット!
 
Img_4275
ズラッ
 
私も青い羽織を買いました。
よーし!早速試着タイムだ!!
 
でぇい!!!
Img_4279
うむ!これなら寒くない!風はおろか、矢もそう簡単には通すまい!
 
って(ノ・▽・)ノちがわーい
(たまたまその日、甲冑担当を拝命したので、甲冑も着させてもらったのです。重かった。。)
 
仕切り直して、そりゃあ!
Img_4274
千ちゃん・ツインズ・しころ・さくらさん(すみれちゃんは朧さまの施術中)
 
袖ありだとモロに村娘っぽくなるかなあと思ってたけど、そうでもないかな?
構えによっては袖で上全体が隠れてしまうから気をつけよう。
 
「ツインズ」と、さりげなく登場させたけど、2人で立っているのはこの日道場見学に訪れた双子ちゃんです!双忍うらやまー!!!
 
 
というわけで、色々ゲットでき、にぎやかに試着でき、超楽しいくのいち衣装検討会でした!
 
三日目(日)は午前中仕事だったから夕方しか一緒に過ごせなかったけど、千ちゃんをお見送りして今回の忍活終了。お名残惜しや。ぜひまた遊びに来てくれい~(^3^)♪

| | コメント (4)

(福▽福) の段

先週の金曜~日曜は千姫が来てくれたので、一緒に遊びました!
まず初日は都内某ホテルでの忍者ショーのお手伝いをしてきたよ。
 
海外のお客さん向けで「侍・忍者」がおもなテーマとなっており、JAPAN要素が盛りだくさんのパフォーマンス!
鴉天狗さま、蒼しさん、城尊さん、相模さん、まつり姫、武さんという、一族の超豪華オールスター勢ぞろいで、超眼福だった・・・(福∀福)
 
ショー最中の写真は、よう撮れやんかったので(千姫方言もえ)、控室でのオフショットをば
 
Img_4254
千姫、朱雀さま、しころ。そして、まつりさん!
 
アストで忍者アクションをされているまつりさん。
集いなどでもいつもカッコイイアクションを見せてくださるまつりさん。
アクションも然ることながら、装束及びビジュアルも完璧くのいちなまつりさん。
そんなまつりさんにエロオヤジのような眼を向けてしまうしころさん。えへえへ。
でもしょうがないよ!!!七変化とまではいかなかったけど、おなじみの忍者まつりはもちろん、狐まつり巫女まつり、(+私服まつり)、色んなまつりさん満載のまつり祭りだったんだもの!!!!(福∀福)
 
始まる前、狐まつりを激写
 
Img_4224_3 Img_4247_2 Img_4248_2
 
ああ~~全世界に届けたいkawaii!

Img_4238
 
足のモフモフとしっぽをお触りさせてもろたで・・・!モフモフモフモフ
 
 
演武では僧兵城尊さまによる試し斬りもあり
緊迫した空気、たまらんでした(・*・;)ゴクリ
 
Img_4255
「ご覧くださいっ!カタァ~イカボチャも、ホラッこのとおり!マップ↑タツ↑!」之図。
(城尊さまが絶大なる信頼を寄せているジャパネットTKT社長風に述べてみた)
 
リアル一刀両断ってやつを初めて見た・・・。大根もスパッと真っ二つ!すごかったです!
 
おっと、試し斬り後の食材はスタッフが美味しくいただきましたよ(^w^)♪
 
Img_4283
 
調理してくれたのは料理忍こと道場近くの定食屋「ひまわり」のマスター!ありがとう!!!いつも無理を言ってすみません。
宣伝効果は薄いと思われるが、お礼にひまわりのご紹介を・・・↓
 
★定食屋「ひまわり」★
田端郵便局近く
日替わりランチ500円!コーヒー50円!スマイル0円!(←心の中で注文してね!
特製燻製窯で丹精込めて作られた燻製肉類がめちゃくちゃおいしい。ボリュームもすばらしい。
夜もやってます!今日ちょうど道場に忘れ物を取りに行ったついでに、居合わせた芭蕉さまと立ち寄って一杯やってきたのですが・・・
 
Dcim0018_3
燻製うまーい 

秋は安納芋を出すよ!ということで、試作をいただきました
 

Dcim0017_2
芋が黄金色に輝いておる・・・う、うまいー!あまいー!!
 
みんなも美味しいご飯とマスターの優しさでお腹と心を満たしに行こう!(日曜定休日)
 
 
うーん。ひまわり賞賛記事かショーについての記事か分からなくなってきたところでフワっと終わらせることにします。
とにかくめっちゃかっこいいショーを見ることができ、感激でした!

| | コメント (2)

2012年10月25日 (木)

私はアッピーに入れたけど の段!

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=42

がんばれにんじゃえもん!

| | コメント (2)

2012年10月17日 (水)

切手忍! の段

今日上司が忍者切手くれたぜ!
職場では「忍術で何とかしろ」とか「分身しても1人分の働き」とか愛ある忍ハラ(忍者ハラスメント)を受けることもしばしばですが・・・、稀にこういうこともあるので良しとしよう(^3^)♪誠にありがとうございます!今後ともご高配のほど何卒よろしくお願い申し上げます!!
 
Img_4074
 
「忍者」の背後に「虹」・・・何と言うか、対極のモノが見事にマッチしたステキなデザインw
伊賀流忍者切手シート というのもあったようですね。持ってても多分勿体なくて使えないけど。。 これで文が届いたらテンション上がる~!

| | コメント (4)

2012年10月15日 (月)

手裏剣大会終了! の段

昨日「猿飛三世」一話(再)を見た。ギバちゃんつええ!昼間の森の中の黒装束ってやっぱ目立つなあw
 
さて、去る10/14は伊賀流手裏剣打選手権大会本選@伊賀でした。
4度目となる今年は東京ほか5箇所で予選が開かれ、腕を競う場としても、忍者交流の場としてもより一層の盛り上がりを見せる大会となっている!私も行きたかった~;
お仲間のコジソンさん(予選2位)、嵩丸さん(予選13位)、習志野さん(予選20位)は激戦の末、今なお右手がブランブランになっているとかいないとかしころの勝手な妄想だとか。当日は仕事だったんだけど、気になって携帯チェックしすぎるあまりひと駅乗り過ごしたよね!
ハラハラドキドキの結果は・・・、コジソンさん・嵩丸さんがなんと審査員特別賞を受賞されたとのことです!!!スゴイ!!本当におめでとうございます!!パフォーマンス、見たかったなあ~~。いつか全国中継希望!!!
習志野さんも的中点は振るわなかったようだけど、持ち前のキャラによって、かわゆい忍犬をはじめとするたくさんの方々とつながりができたとのことで、なによりw二週連続の遠征忍活、お疲れさまでした!
 
というわけで、2012年の手裏剣大会、無事閉幕・・・。
自分の力を試すこと、点数をとること、社会人になってからは触れることが少なくなり、大変貴重な経験だった・・・。本当に出てよかった!!!
早くも来年が楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

葛飾国交まつり! の段

千ちゃんと習志野若が甲賀で死闘を繰り広げている同刻、葛飾では・・・

23_original
♪ヤッホ~イ♪

・・・いやいや!これは偶然こんな風に撮れた写真であり、我々も大変な忍務遂行中だったのだ!!気を取り直して、
 
22_original
キリィッ!
 
「葛飾国際交流祭り」ボランティア忍者忍務
日時:10月7日9:00集合、10:00~17:00
場所:かつしかシンフォニーヒルズ
天気:雨のちくもり
参加者:朱雀さま、頭目ご一家(鷹姫、みー姫)、いのさんご一家(りかちゃん、ことちゃん、紫織さん)、すみれちゃん、嵩丸さん、さくらさん、じらいやさん、しころ、(以上、主にブース担当)鴉天狗さま、なおこさん、武さん(以上演武担当)
 
久々の連絡忍の忍務!ということで私も張り切っていろいろ作った!巻物とか作った!
↓作成中。(芯)
 
2012080901110000_2
 
幼少の頃からラップを使い切るたびに芯で巻物モドキを作っては押し入れに隠していたしころにとっては朝飯前でい(-v-)♪上のキリィッ!写真のように、撮影コーナーで一族アピールに使用。
 
Img_3861
 
いのさん・嵩丸さん・隠在さん力作の体験コーナー。奥から、手裏剣打ち、吹き矢、居合い斬り。シンプルながら、ゲーム性高し!
手裏剣打ちは、得点を競えるランキング方式。熱くなるチビッ子続出でてんやわんやだったけどめちゃくちゃ盛り上がりました。
吹き矢は、小さな手で苦戦しながらも、たくさんの子たちに吹いてもらいました。頭目作の矢は、素材が折り紙とは思えぬほど確かな威力だった・・・
居合は、ストレス解消の一助となったことでしょう。老いも若きも勢いよく飛び交うペットボトル(居合マト)
 
すみれちゃん力作の忍者マメ知識とイラストたっぷりの解説展示・武器展示は、さくらさんの英訳つき!朱雀さまやじらいやさんのレクチャーも加わり、こちらも盛況でした!奥様方が武器に興味津々だったのが印象的・・・
 
あとは折り紙コーナーなどなど
Img_3885
(左から鷹姫・みー姫、頭目画)
 
それぞれが得意ワザを活かし、お客人をおもてなししました!
去年参加させていただいたときとは比べ物にならないくらい、スペースも規模もすごくパワーアップ!!
 
演武もさらにパワーアップ!!
 
Img_3934 Img_3948 Img_3976 
 
かっこよくて息止まったよね・・・。
このときばかりは、我を忘れて完全に見物人の気持ちでございました。。スミマセン
 
 
楽しんでもらう一方で、すっかり楽しませてもらった葛飾国交まつり。事前の準備~当日まで、みんなのちからを一つにして臨んだ忍務でした!おつかれさま!!
 
Img_3868
 
いのにいやん字うまいーーw

| | コメント (18)

にほんいちくのいち! の段

千ちゃんの優勝に沸いている武蔵一族(・∀・)みよっ!
第29回全日本忍者選手権大会 成績

犬山遠征のときに千ちゃんの鍛錬場所である河原に連れてってもらって、砂浜でのダッシュや壁飛び練習を一緒にやりました。千ちゃんはいつもここで頑張っているんだなあ!これなら絶対いい成績残せるに決まってる!!って、思ったよ。
競技ごとの得点を見てみると、塀飛びと水上走りがダントツ!!毎日の練習が見事に活きたんだと分かる結果で、めちゃくちゃジーンときた。
本当におめでとう!!!世界に誇れる最強のくのいちと忍活できて嬉しい!!!!
 
Dsc_0371
9/30 河原にて
 
ついでのようですが、習志野若も出場。しゅ、修行がたりーんヽ(`Д´)ノお疲れw来週の手裏剣大会は頑張れよ!!!

| | コメント (10)

2012年10月 7日 (日)

葛飾国交まつり準備! の段

先週末は犬山遠征、今週末はかつしか国際交流まつりで忍活だっ!メモりたい忍者ネタがいっぱいあるけど追いつかない・・・!

とりあえず昨日はまつりで展示する鎧の修繕を手伝わせていただきました!
 
Dcim0003
 
なかなか手強い作業だったけど・・・楽しかった~(^3^)♪
 
蔵出しショット↓
Img_1198_2
 
頭目の「忍」
 
さて!昨年のまつりの時の写真を懐かしんで見ている場合ではない!そろそろ寝ないと起きれなくなるーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »