« (福▽福) の段 | トップページ | 忍者のこけし の段 »

2012年10月31日 (水)

くのいち衣装検討会 の段!

千姫滞在2日目であるこの日、華のくのいち四人衆は、新たな衣装を求めて浅草へ行ってまいりましたのよ。うふふ。
 
日時   10月27日(土)
場所   浅草
天気   くもりのち晴れ
参加者 すみれ姫、さくら姫、千姫、しころ
目的   冬でも寒くなくそして妖艶なくのいち衣装やかわいい和アイテムをゲットしよう
 
たんす屋(浅草に多数点在する着物の古着屋さん)などを目指して、いざ出陣!
Img_4260
ざっ
 
Img_4261_2
とうちゃく!
 
Img_4263_2
かわいいけど高い!これだと丈が短すぎる!ワーワー!
 
そんなこんなでにょろにょろと歩きまくること4時間弱。
つ、つかれた;けど、志が同じ人とのお買い物って、こんなにもストレスフリーなのだね。
素敵な衣装ゲットももちろんなのだけど、それ以上に私が求めていたものがそこにはあったよ・・・(TvT)
「羽織ってみなよー」とか「似合うー」とか・・・そういうのプライスレス!!!
甘味を食しつついわゆるガールズトークをするというお約束も叶いました♪
楽しかった~!!
 
さて、道場へ戻り、戦利品を広げてみた。
 
Img_4296_2
すみれちゃんと色違いで買ったショール。
 
和柄もかわいいし、そこそこ暖も取れる。しかし、私が一番ツボったポイントは「変わり衣の術」っぽい!という点です。
裏返すとガラリと別の色になる衣を身に纏い、敵の目を欺くという遁法がありますが、
まさにソレを体現しているかのような一品ではないか・・・こりゃあ・・・
ちょっと高かったので10分くらい迷ったんだけど、結局買うことにしました!
 
ほかにも、各々が気に入った柄の羽織りなどをたくさんゲット!
 
Img_4275
ズラッ
 
私も青い羽織を買いました。
よーし!早速試着タイムだ!!
 
でぇい!!!
Img_4279
うむ!これなら寒くない!風はおろか、矢もそう簡単には通すまい!
 
って(ノ・▽・)ノちがわーい
(たまたまその日、甲冑担当を拝命したので、甲冑も着させてもらったのです。重かった。。)
 
仕切り直して、そりゃあ!
Img_4274
千ちゃん・ツインズ・しころ・さくらさん(すみれちゃんは朧さまの施術中)
 
袖ありだとモロに村娘っぽくなるかなあと思ってたけど、そうでもないかな?
構えによっては袖で上全体が隠れてしまうから気をつけよう。
 
「ツインズ」と、さりげなく登場させたけど、2人で立っているのはこの日道場見学に訪れた双子ちゃんです!双忍うらやまー!!!
 
 
というわけで、色々ゲットでき、にぎやかに試着でき、超楽しいくのいち衣装検討会でした!
 
三日目(日)は午前中仕事だったから夕方しか一緒に過ごせなかったけど、千ちゃんをお見送りして今回の忍活終了。お名残惜しや。ぜひまた遊びに来てくれい~(^3^)♪

|

« (福▽福) の段 | トップページ | 忍者のこけし の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

良い買い物出来たね!
俺も新しいの数着欲しいな~
洋服作れる人がこの歳になって羨ましく
思います(^^)

投稿: 猪 | 2012年11月 1日 (木) 07時57分

良い買い物できました(^□^)♪
いのさんなら器用だしミシンもマスターできるのでは!?

投稿: しころ | 2012年11月 1日 (木) 12時33分

お疲れ様〜(^-^)/あんなにぐったりした甲冑姿は初めてみたよ!もう目まで閉じてたじゃん(笑)


衣装、買いまくったね〜!試着しまくるわ、在庫を漁るわ…。4人で浅草の古着屋を荒らし回っちゃったねf^_^;)
でもやっぱり目的が一緒だと楽しい!みんなが鋭いアドバイスをくれるし♬


しかししころん…君は盗撮し過ぎだ!

投稿: すみれ | 2012年11月 1日 (木) 16時02分

装備:重たい甲冑
防御  +20 すばやさ  -40
妖艶さ -30 ストッキング伝染 +1
というステータスだったよ。。

すみれちゃんと千ちゃんの好み、めっちゃ似てたよね~!面白かった
和柄バッグもゲットできたし、これで携帯も無くさないハズさw

これからも155cm同盟、色んなところに潜入していこうp(^ー^)q
バシバシ盗撮していくから気を抜かぬようにな!

投稿: しころ | 2012年11月 1日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (福▽福) の段 | トップページ | 忍者のこけし の段 »