« にほんいちくのいち! の段 | トップページ | 手裏剣大会終了! の段 »

2012年10月 9日 (火)

葛飾国交まつり! の段

千ちゃんと習志野若が甲賀で死闘を繰り広げている同刻、葛飾では・・・

23_original
♪ヤッホ~イ♪

・・・いやいや!これは偶然こんな風に撮れた写真であり、我々も大変な忍務遂行中だったのだ!!気を取り直して、
 
22_original
キリィッ!
 
「葛飾国際交流祭り」ボランティア忍者忍務
日時:10月7日9:00集合、10:00~17:00
場所:かつしかシンフォニーヒルズ
天気:雨のちくもり
参加者:朱雀さま、頭目ご一家(鷹姫、みー姫)、いのさんご一家(りかちゃん、ことちゃん、紫織さん)、すみれちゃん、嵩丸さん、さくらさん、じらいやさん、しころ、(以上、主にブース担当)鴉天狗さま、なおこさん、武さん(以上演武担当)
 
久々の連絡忍の忍務!ということで私も張り切っていろいろ作った!巻物とか作った!
↓作成中。(芯)
 
2012080901110000_2
 
幼少の頃からラップを使い切るたびに芯で巻物モドキを作っては押し入れに隠していたしころにとっては朝飯前でい(-v-)♪上のキリィッ!写真のように、撮影コーナーで一族アピールに使用。
 
Img_3861
 
いのさん・嵩丸さん・隠在さん力作の体験コーナー。奥から、手裏剣打ち、吹き矢、居合い斬り。シンプルながら、ゲーム性高し!
手裏剣打ちは、得点を競えるランキング方式。熱くなるチビッ子続出でてんやわんやだったけどめちゃくちゃ盛り上がりました。
吹き矢は、小さな手で苦戦しながらも、たくさんの子たちに吹いてもらいました。頭目作の矢は、素材が折り紙とは思えぬほど確かな威力だった・・・
居合は、ストレス解消の一助となったことでしょう。老いも若きも勢いよく飛び交うペットボトル(居合マト)
 
すみれちゃん力作の忍者マメ知識とイラストたっぷりの解説展示・武器展示は、さくらさんの英訳つき!朱雀さまやじらいやさんのレクチャーも加わり、こちらも盛況でした!奥様方が武器に興味津々だったのが印象的・・・
 
あとは折り紙コーナーなどなど
Img_3885
(左から鷹姫・みー姫、頭目画)
 
それぞれが得意ワザを活かし、お客人をおもてなししました!
去年参加させていただいたときとは比べ物にならないくらい、スペースも規模もすごくパワーアップ!!
 
演武もさらにパワーアップ!!
 
Img_3934 Img_3948 Img_3976 
 
かっこよくて息止まったよね・・・。
このときばかりは、我を忘れて完全に見物人の気持ちでございました。。スミマセン
 
 
楽しんでもらう一方で、すっかり楽しませてもらった葛飾国交まつり。事前の準備~当日まで、みんなのちからを一つにして臨んだ忍務でした!おつかれさま!!
 
Img_3868
 
いのにいやん字うまいーーw

|

« にほんいちくのいち! の段 | トップページ | 手裏剣大会終了! の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様!!

巻物めっちゃかっこええ>▽<
まさかお手製とは思わなかったΣ(゜□゜)

展示も演武もおもしろそーう♪
写真と動画楽しみにしてます(^▽^

投稿: | 2012年10月 9日 (火) 12時40分

ありがとう!巻物は結構本格的にできて自己満足!

撮影忍務完了です千姫!!個人的忍務も…いのさんに協力してもらって見事果たしましたあああ!!一生の宝♪

投稿: しころ | 2012年10月 9日 (火) 13時30分

今度お宝見せてね~~>▽<

投稿: 千 | 2012年10月 9日 (火) 15時05分

個人的任務だったんかw
俺がしころだったら「お姫様だっこしてもらえませんか?」
と絶対言うがな~。相手をその気にさせて自分のペースに
持ってくのも忍術。頑張れ~w

投稿: 猪 | 2012年10月 9日 (火) 16時19分

>いのさん
おおおおひめさまだっことかだめですそのあとたてなくなってしまいますのでわたし!!!!!というか腕・腰などに深刻なダメージを与えてしまいますので…つって割とリアルに想像している自分はずっw
まぁ、いのさんだったら言えるよね(`皿´)しころはあと5キロ以上痩せるまでとりあえず自重しとくよ!

まさしく五車の術ですね!喜車の術か哀車の術あたりで、いつか…!

投稿: しころ | 2012年10月 9日 (火) 17時08分

おとといはおつかれさま!
ひゃっほ〜いの写真、俺も映りたかったぜーw

やっぱ作成系の任務はしころちゃんに敵わないね!
株式会社化したら製造本部長よろしく!w

投稿: 嵩丸 | 2012年10月 9日 (火) 22時41分

>嵩丸さん
そうだよー。嵩丸さんほどひゃっほーいが似合う人はいないのにwまた今度撮ろう♪

製造本部長、いい響きー!!次は何作ろうかな(^◇^)

投稿: しころ | 2012年10月 9日 (火) 23時10分

嵩丸さんも入ったひゃっほ〜いの集合写真は12月に撮ろうね!!(*^^*)


しころ個人的任務の一部始終をばっちりみちゃった(笑)
あ〜お姫様だっこは憧れるね〜!!!
恥ずかしいのと申し訳ないのでなかなか言い出せないんだよな〜。

ていうかしころちゃんに助手席とられたし(´Д` )ふぃ〜ん。しころちゃんて意外と肉食系だ(笑)

投稿: すみれ | 2012年10月10日 (水) 10時57分

>すみれちゃん
みんなのこのポーズ好きだわー♪12月楽しみだね♪
すみれちゃんなら3人分くらいはまとめて姫だっこできそうだよ…キー!

頭目の助手席、とっても良かったわよ。フフ。謎の上から目線w
てか春画の話といい、このままじゃただのドスケベじゃん(;゜∇゜)やべえ
いやいや、しころは絶食系です☆

投稿: しころ | 2012年10月10日 (水) 17時15分

エロしころに頭目の助手席をとられるなんて!
うわ〜ん(T ^ T)

いいんだっ!こうなったらお姫様だっこをお願いしてみるっ。
降ろし方がフワッとしてると素敵だよね。
膨らむ妄想♡♡♡


投稿: すみれ | 2012年10月11日 (木) 00時12分

そんなに乗りたいのか!でも寿司>助手席w

わああずるい!わたしもお願いしたい!フワっと…いいねえ~(*∀*)
叩きつけられないように痩せよー。。

投稿: エロしころ | 2012年10月11日 (木) 00時54分

めっちゃ盛り上がってるじゃん!!

お姫様だっこイイ(・∀・)
私も参戦する~(>_<)

ハグの乱の次は、
お姫様だっこの乱かっ

いくさの多い年だね!(笑)

投稿: | 2012年10月11日 (木) 08時19分

日本一くのいち兼小悪魔忍組頭の参戦とは…苦戦を強いられそうだ!
つーかむしろ千ちゃん姫だっこしたい派による争奪の乱がおこりそうだ!

次は何の乱が起こるかなー♪

投稿: しころ | 2012年10月11日 (木) 15時21分

争奪の乱、、
別名、重量挙げ大会…orz

月末遊びにいったら楽しくなりそうだなぁ(笑)

投稿: | 2012年10月12日 (金) 01時06分

また、爆弾しかけちゃったか…。すまん、しころ。
やはりお前も色忍だったかw(´-`).。oO(まあ、しころ
すみれは手遅れ。千姫だけはクリーンイメージを保たさ
なければ-_-b)
12月は楽しい写真を沢山撮れたらいいね!
今年最期の思い出作りますか!
テーマは「悪ふざけの段!」これでどーだw

投稿: 猪 | 2012年10月13日 (土) 06時13分

(・∀・).。(くりーんいめーじ…

悪ふざけの段賛成!!
楽しみー(*^^*)

投稿: 千 | 2012年10月13日 (土) 08時29分

ばれたか。色忍のレッテルありがとうござい\(^8^)/
師走は是非とも「悪ふざけ の段!」で参りましょう!!
あ、でもいのさんのかっけー写真も宣言どおり撮らせていただきますのでよろしくです☆

今のところまだ“くりいんいめえじ”が保たれてるみたいだよ、千ちゃん良かったねww

投稿: しころ | 2012年10月13日 (土) 23時20分

化けの皮が剥がれる日は近い!?(笑)
きをつけよう(*^^*)

投稿: 千 | 2012年10月14日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にほんいちくのいち! の段 | トップページ | 手裏剣大会終了! の段 »