« バナー の段 | トップページ | SASUKE のお知らせ »

2012年11月12日 (月)

こどもまつり! の段

足と尻がビキビキと悲鳴を上げているよ。。あれしきのダッシュで筋肉痛とは・・・くそうorz
とりあえず痛みが翌日にきただけ良しとしようじゃないかと妥協しつつ、昨日の忍務について記したいと思います!!
 
「学童こどもまつり」
日時:11月11日(日)
場所:習志野さんのお勤め先の小学校
天気:くもり(やや寒)
参加者:頭目、習志野さん、嵩丸さん、すみれちゃん、しころ
 
まつりの様子は、レポ上手の嵩丸さんが分かりやすく書かれているので、まずは「萬川集海」へGO!
↓こちらでは補足的な部分を載せたいと思いますw(・∀・)ニヒ♪
 
スタンバイ
Img_4298
草鞋・足袋コンビ。
 
手裏剣とクナイのイヤーカフを装着しチャラ忍と化した嵩丸さん
Img_4299
 
おかげでモテ期到来です↓
Img_4319
やれやれ全く容赦ないわんぱくエンジェルたちだぜ・・・10年経ったらまた来いよな☆
 
Img_4308
ゼェハァの図。
 
頭目も大人気!校庭中、結構な広範囲にわたって追いまくられていました。
Img_4313
 
さすが頭目、華麗に身を翻しながら素早い走りで子どもたちと絶妙な距離を保つ!!
Img_4314
 
が、子どもたちのエネルギーたるや・・・無尽蔵!
Img_4317
 
無数のパチンコ玉が磁石に引き寄せられるような光景だったよ。
まあそうだよなー。私が小学生だったときにこんな忍者いたら、絶対全力で追いかけるよ!
(てか、この日も若干一緒に混ざって追いかけたくなったもん・・・)
 
 
まつりでは焼きそばやフランクフルトなどを売っていたり、バザーをやっていたり、折り紙やけん玉、野菜スタンプなどの楽しい遊びコーナーがあったり!大賑わい
 
その一角に、忍者人形作りのコーナーが!!
Img_4325
 
紙粘土とクレープ紙でできていて、顔の絵付けができるかわいい手づくりマスコットです。(準備で百数個作られたとのこと、大変だったろうなあ)
 
忍者からレクチャーを受けながら忍者人形を作る忍者。
Img_4322
 
Img_4323_2
すみれちゃんのめっさかわいい忍者人形!
伝統工芸品にしたらいい!
 
Img_4324
しころ作
左のやつは帰りに雨が降ってたのでやや顔が滲んでしまって、さらに険しい表情になったよ!
 
 
いやー、明るくて元気な子たちと触れ合えて、本当に楽しい一日でした・・・!!
「元気をもらいました」とか、よく言われてるけど、本当にそういうことってありますね~。。しみじみ。
ちょっとでも忍者っていいかも!と思ってくれた子がいたら嬉しい限りです!!

|

« バナー の段 | トップページ | SASUKE のお知らせ »

忍活」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました!
子供の余りあるパワーはこちらを元気にしてくれますよねdelicious

いやぁお陰様で最高のお祭りでしたup

投稿: 青龍窟 | 2012年11月13日 (火) 00時05分

ほんと楽しかったー!
折り紙とか色々ちゃんとできなくて面目ない;

習志野先生慕われてたねw
いい仕事してるんだね(^-^)b

投稿: しころ | 2012年11月13日 (火) 08時03分

小馬鹿にされとるだけです(笑)

十分御活躍頂きましたよup

また学童で何かありましたら是非お願い致しますsign03

投稿: 青龍窟 | 2012年11月13日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナー の段 | トップページ | SASUKE のお知らせ »