« 2012年のこぼれ忍活① の段 | トップページ | 千姫祝賀~準備編~ の段 »

2012年12月10日 (月)

道場の大掃除! の段

バーーン!!!
Img_4513

忍務 「道場大掃除」
日時:12月8日
参加者:武蔵一族総出
 

土曜は道場の大掃除兼忘年会、日曜は取材とか巫女舞とか色々やってきたどー!
久々に、何が原因で筋肉痛なのかわからないっ!疲れた~でもめっちゃ楽しかった~~><まずこの記事では大掃除レポをば。
 
10時半頃に到着したときには、すでに頭目、いのさん、隠在若、千ちゃんが掃除を始めていて、道場はこんな様子!

Img_4511
ごちゃっ

Img_4512
くそー。狭いところでもかっこいいポーズのいのさん!
写真ブレブレになっちゃったけど;

いつもお世話になってる道場に感謝を込め、不用品を整理したり床を掃いたり拭いたり、ガラスを磨いたり、梁のホコリを払ったり!せっせと働きましたぞ!!

Img_4515 Img_4516 Img_4517
遊んでるんじゃないよ。不要なスチロール板を処分しやすい大きさにするため蹴り割っているだけだよ。

Img_4519_2
高いところも忍者らしく!

Img_4534
 
 
今回の一大ミッション「芙蓉の間」(ロフト)を清める!
縄ばしごを整備し、手すりをつける二人の匠。
Img_4525
匠、ネジ留めに苦戦中。

Img_4523
その甲斐あって、

Img_4524
さくらさんも初・芙蓉の間!

Img_4526
なんということでしょう・・・
いらないダンボールで埋め尽くされていたスペースが、素晴らしいくつろぎ空間に・・・
今後、くのいち秘密会議の開催場所はここで決まり!
 
まさに「不要の間」から「芙蓉の間」へ!これ多分もう誰か言ってるだろうなwやばい、最近頭目のダジャレが蔓延してきたっぽい。

とってもスッキリ片付きました!
お疲れ様でした!!!

つづく。

|

« 2012年のこぼれ忍活① の段 | トップページ | 千姫祝賀~準備編~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

たくさんのツアー客に喜んでもらえると
いいけどね!
安全性を考えてはしごもしっかり結んど
かなきゃな。
…てか自分の家の大掃除が先かw

投稿: 猪 | 2012年12月13日 (木) 07時00分

いのさんお疲れ様でした!
手すりもついてかなり登りやすくなりましたよね♪
ボンドで留めたどんでんも、よりがんじょうになったとおもいますw

そうそう、マスクや手袋、ありがとうございました!超助かりましたよー

私も家の掃除せねば…。てか家にも縄ばしご欲しいですな…

投稿: しころ | 2012年12月14日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年のこぼれ忍活① の段 | トップページ | 千姫祝賀~準備編~ の段 »