« 2013忍び初め!~ひょっとこ組頭誕生編~ の段 | トップページ | 2013忍び初め!~お正月の遊び編~ の段 »

2013年1月 7日 (月)

2013忍び初め!~巫女舞~ の段

もう朝起きたら仕事か・・・。休みボケがむこう半年は続くかもしれない。恐怖

眠いけど頑張って(逃避) もいっちょつづき!

  
⑦青龍窟さんの抜刀術
写真には撮り逃したのですが、相変わらずのお見事な刀さばきでした!空気が張り詰めた!
こちらも急遽とのことでしたが、いついかなる時でも即できるということが日頃の鍛錬を物語っていますね。天晴れ
 
⑧巫女舞
巫女舞頭千姫からのご挨拶のち、いよいよ練習を重ねてきた巫女舞の披露。
みなさまのご多幸をお祈りしながら楽しく舞いました。緊張したーー!
Img_4628
左から、あかり、さくら、しころ、千
すみれちゃんがいないっ(T T)次は全員集合して舞いたい!!
また色々な折に披露させていただければと思います!
 
また、お鈴(武器)も、朱雀さまがそれぞれ一つ一つ丹精込めてお作りくださいました。こんなに光栄なことはありません。ありがとうございました!!
Img_4728
 
 
以上で、新年会及び道場開きの催しは終了。
今年も一族で忍活できる幸せを噛み締めた2013年初の忍活でした。
 
あと、今年の目標を木札の裏に書き記し、みんなで発表したり。
私の目標は「忍具(グッズ含)をたくさん作る!」
今年こそ忍者検定中級合格したいとか、手裏剣大会本戦出場したいとか、痩せたい、とかいろいろ果たすべき課題はありますが・・・
忍具おもしろい。
忍者グッズがもっとあったらいいのに。
という根本の願望に立ち返り、この目標に決めました。私が好きな「作成」分野に注力し、ちょっとでも楽しんでもらえたり、何か一族のためになることができたらいいなあと・・・
 
がんばります!!

|

« 2013忍び初め!~ひょっとこ組頭誕生編~ の段 | トップページ | 2013忍び初め!~お正月の遊び編~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

しころの創り出すアイデアはまさに忍術と言っていいだろう。
頑張って目標達成してね!

投稿: 猪 | 2013年1月12日 (土) 10時48分

なんとありがたきお言葉…!
リクエストのフェルトひしみんも作らねばー♪

いのさんも龍笛ファイトです!!

投稿: しころ | 2013年1月13日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013忍び初め!~ひょっとこ組頭誕生編~ の段 | トップページ | 2013忍び初め!~お正月の遊び編~ の段 »