« 続 野人流忍術修行 の段! | トップページ | vs忍者うどん の段 »

2013年1月30日 (水)

続続 野人流忍術修行 の段!

さくさく更新!なぜなら週末はまた忍活(伊賀忍者講座)が控えているから!1月は本当に忍活ラッシュ・・・・

 
忍務つづき!
もはや写真のみ!
  
Img_5165
山道をダッシュしたりテクテクしたりしながら下る。

Img_5169
顎掛岩に顎をのせるサス

Img_5173 Img_5174
遠くに都会の街並み・・・。。スカイツリーが爪楊枝ほど
 
Img_5175
せんひめー
 
Img_5176
千姫とちょこちょこ植物談義をしながら進む
池田先生がいたら片っ端から名称を列挙してくれるだろうな~
 
Img_5177
ふもとのお不動さんにゴール!
 
Img_5181
想定していた2時間で無事たどり着くことができました
あー本当にすっごく楽しかった・・・
今度一族や忍友のみんなともやってみたい~
 
 
手裏剣打ち
Img_5182 Img_5185
今回のプログラムも終盤!お馴染みの手裏剣をガンガン打つ
いつも打っているタイプとは違い、なかなか難しかったです

Img_5188
千姫の棒手裏剣。耳赤いって(*´□`)キュン
 
Img_5189
みんなで楽しく手裏剣打ち!
 
Img_5190
してたら変な雲きた。耳みたい(耳はもういいよ
 
Img_5192
火を囲みながら、忍者トークも弾みました!

 
座学&修了式
ここからは写真撮りそびれていましたが・・・
最後は和室に戻って、今回のプログラムで出てきた知識などの振り返りのペーパーテストを実施。ちょっと忍者検定が思い出された。うっ(胃痛)
さっきまである部分頭を空っぽにして自然と戯れていただけに、漢字が一切出てこず。ほとんど平仮名で記述(・b・)あわわ
 
みんなでわいわい答え合わせをしたあとは、
プログラムの締めくくり
Img_5193
野人さんから「野忍流忍術修行者の証」が授与されました。
嬉しいー!!
 

そこに記されているなかで、グっときた一文を抜粋して、レポをまとめとしよう!

「野忍は、常に切磋琢磨し、共に高めあう同志である」

自然の中では、連帯感がかなり大事なものであるということが一層よくわかりました。
これは普段の生活では得られない感覚!ともに活動した野忍のみなさま、ありがとうございました!!
そして、野人さんをはじめ、安全に楽しく進行してくださった運営のみなさまにも、感謝!
 
Img_5197
忍務完遂!!!

|

« 続 野人流忍術修行 の段! | トップページ | vs忍者うどん の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

忍務お疲れ様でしたup
みんな晴れて野忍の称号を頂きましたねsign03

野人さん達は本当に素晴らしい企画をされています!

今後も一族で協力していけたらいいですね

投稿: 習志野 | 2013年1月31日 (木) 00時28分

>習志野さん
おつー!結局、筋肉痛は来なかった…(@∀@)
これから野忍活動もより深めていきたいね!!

投稿: しころ | 2013年1月31日 (木) 09時36分

ワクワクするレポートですね!
これから別バージョンも開発して行きます。

是非、また参画お願いします!!

投稿: 野人 | 2013年2月 1日 (金) 00時10分

野人さん!ありがとうございました!!
やー私の拙いレポなどでは、この修行の魅力はとても伝えきれませんよ!!参加あるのみですね(>▽<)

別バージョンも楽しみ♪色々な可能性を秘めたプログラムですので、お役にたてますよう私も腕を磨いておきます!

投稿: しころ | 2013年2月 1日 (金) 08時14分

レポおつかれー!
写真いっぱいだね>▽<

…ほんとだ、耳赤い∑(゜□゜)
寒かったしなー。
まさかそんなところにしころんのツボがあるとはっw

投稿: 千 | 2013年2月 1日 (金) 12時28分

>千ちゃん
貼りまくった!もっと撮りたかったけど撮ってる余裕がなかったー(笑)

ふふふ。でもみんなも思ってたにちがいない!

投稿: しころ | 2013年2月 1日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 野人流忍術修行 の段! | トップページ | vs忍者うどん の段 »