« 伊賀遠征~AKM48滝修行~ の段 | トップページ | 伊賀遠征(最終章)~むらい萬香園潜入~ の段 »

2013年3月27日 (水)

伊賀遠征~伊賀の町探訪~ の段

どこ行ったの?
伊賀でしょ!!
今日も今日とて例の流行語に流されていますが、これは伊蔵さんのせいです!

うーん。前の伊賀遠征の更新が終わらないうちにまた今回の伊賀遠征が終わった・・・。更新したい記事がすっかり渋滞中ですが、特にがんばることなくノコノコ書いてきたいとおもいます

の、前に、本日のちょこっと忍活メモ!→仕事後、一族稽古会に参加してきました。
「リンチからの脱出」という想定の練習で、屈強な男3名に囲まれてポカポカ蹴られるところからシャッと逃げ出すという体験をしました。(もちろん超手加減バージョンです)貴重な体験でした。あと、縁の下で相手を斬る際の抜刀など、かっこいい動きもたくさん見ることができとっても楽しかったです。以上!

---------------

3/3伊賀遠征続き

赤目修行の後は、千姫に美味しいお蕎麦屋さんに連れてってもらって、修行の疲れを癒しましたぞ。(コジソンさんは温泉潜入のため赤目にてお別れ)
にしんそばとそばがきぜんざい、美味・・・!!!しころんべえ大満足だよ。
千ちゃんは本当に色々なお店を知っていて、すごいな~

かげさんともここでお別れし、そのあとはフョー嵩千しころ忍隊でのんびりと伊賀のお店を散策忍務
 

3/3PM「伊賀流忍者店襲撃忍務」

マーシー店長を襲撃!
伊賀に来たら一度は立ち寄られたし 伊賀流忍者店

私もかつてこちらで買った銀の苦無&手裏剣ストラップをずーっと携帯につけている。超気に入っております!そろそろ紐が切れそう・・・;次行ったら、新しく買おうかな

魅力的なグッズが買えるだけでなく、手裏剣や吹き矢打ちも体験できるのです。当たった数に応じて中忍・上忍の称号を得られる忍者試験に挑戦しました。
結果はふるわず、中忍。くそう・・・次のときは・・・!!
でもカッコイイ認定証とステッカーがもらえました♪どこに貼ろー♪
Dcim0351
武蔵一族もオリジナルステッカー作りたいな・・・。訪れた忍者関係のお店などに「武蔵一族がお仕えしています」とか、お世話になっていることを示す主君認定シールみたいなのを渡して、どっかに貼ってもらうとか。主君店はブログで細かく潜入レポします♪どうでしょうかw

千姫吹き矢体験中
Img_6289
吹き矢は狙いを定めるのが難しく、コツがいるんだよね

その間、嵩丸さんが小刀を2本も購入したり、フョーさんが手甲鉤ほか色々な忍者グッズを爆買いしたり・・・、妙にスイッチが入ってしまうお店です。(なんと、砦会員になると二割引き!)
 

と、お店の商品をまったり見ていると、あるモノが目に飛び込んできた。

しころ「・・・むゎーすぃー店長!!この撒き菱ってどこで仕入れられているのですか!!」
 
Hishiminemoji(菱の実プロジェクト実行委員スキル発動ヒシ!)

菱を取り扱っている方には是非伺っておかねばね!

マーシー店長「この菱は・・・!」 ゴゴゴゴ

しころ「この菱は・・・!」 ゴクリ
 

眠いからつづく

 

|

« 伊賀遠征~AKM48滝修行~ の段 | トップページ | 伊賀遠征(最終章)~むらい萬香園潜入~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊賀遠征~AKM48滝修行~ の段 | トップページ | 伊賀遠征(最終章)~むらい萬香園潜入~ の段 »