« 4月の伊賀遠征~針なんて刺したらいいんですよ~ の段 | トップページ | 4月の伊賀遠征~ファッションチェック~ の段 »

2013年4月27日 (土)

よしなし風魔談 の段

SDカードが妹にさらわれたため伊賀遠征のレポが停滞中;
くじけないために1つ予告しておくと、千姫の新しい装束のファッションチェックから始めようと思っています。こうご期待☆
 
というわけで開催が迫っているイベントネタ先行!
5/3小田原城で「天下一忍者決定戦」が開催されるとのことです
「天下一~」だなんてなんだかDBみたいでオラわくわくしてきたぞ!
 
私は出ませんけど、お仲間たちが何忍かエントリーし、無事当選したもよう。
競技内容はざっくり言うと「城周辺150m競走」・・・運と脚力がものを言う大会です(スタート位置は抽選で決まる)
ていうか5/3てあと1週間もないじゃん!くれぐれも身体を痛めないようにがんばれみんな!!
公式サイトはこちら  靴の条件の妙な細かさにクスリとくるw
 
この大会でなんといっても注目すべきは優勝者には六代目風魔小太郎の称号が授与される」という点でしょう。
「六代目風魔小太郎」を名乗れるとか・・・!!
履歴書(職歴欄?資格欄?)に書かれていたら二度見しちゃいます。
つかみOKか書類選考落ちか、書くかどうかは賭けですね。私が人事だったら当然「明日から来てくれたまえ」と言いたい
 
しかも、今年が記念すべき第一回大会らしい
もし今後も年イチで続いていくようなら、手頃な人数が集まったところで歴代のメンバーによる「風魔小太郎隊(仮)」など結成してはいかがでしょうか!
さらに、10周年記念などでは6代目~15代目を一堂に集め、風魔小太郎のなかの風魔小太郎を決する「風魔一小太郎決定戦」もやったら楽しいとおもいます。

----------「風魔一小太郎決定戦」イメージ-----------
8「うわあぁぁぁ!」 ドーン
審判「6代目の勝利!」
6「見たか!今世紀ナンバーワンの風魔小太郎はこの俺だ!!」ハァハァ
9「ククク、8代目を倒したからと言っていい気になるなよ6代目・・・そいつは小太郎の中でも最弱の小太郎・・・」
6「なにっ!お、お前は・・伝説の9代目!!」
9「フフ・・・私は9代目であり9代目にあらず・・・。」
6「ま、まさか・・・!」
9「2年連続優勝により、10代目でもあるのだ!!」
6「な、なんだと!!」
9・10「それこそが伝説たるゆえん!勝ち上がってくるがよい6代目よ・・・決勝で待つ!」

幸運にも風魔小太郎(7代目)の欠場により初戦を勝ち上がり、次なる風魔小太郎(8代目)を辛くも撃破した風魔小太郎(6代目)。そんな風魔小太郎(6代目)の前に現れたのは、なんとあの伝説の風魔小太郎(9代目)であった。なんと風魔小太郎(9代目)は2大会連続優勝により、風魔小太郎(10代目)でもあるという!次々迫りくる手ごわい風魔小太郎たちを打ち破り、決勝で風魔小太郎(9・10代目)とあいまみえることができるのか・・・!?頑張れ風魔小太郎(6代目)!次回、「ドキッ!小太郎だらけの忍術大会☆3回戦」 こうご期待!!
---------------------------------------------------------
 
熱い展開(@∀@)
最近くだらない妄想がとまらない。


さておき!行きたい小田原!!
小田原市立図書館に行って、藤田西湖文庫のあれこれを読んでみたいです!
目録を見るに、どれも手に取ってみたい資料ばかり・・・

|

« 4月の伊賀遠征~針なんて刺したらいいんですよ~ の段 | トップページ | 4月の伊賀遠征~ファッションチェック~ の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の伊賀遠征~針なんて刺したらいいんですよ~ の段 | トップページ | 4月の伊賀遠征~ファッションチェック~ の段 »