« 「菱の実プロジェクト」~萌芽~ の段 | トップページ | 美味手裏剣 の段 »

2013年4月16日 (火)

猛毒吹矢蛙 の段

先日、何年かぶりに水族館に潜入してきたー!
ラッコかわいいクラゲきれいウツボかっけーイカうまそうマンボウきもいなどと言いながら水族を見ていったんだけど
一連のなかでひときわ目を引いたパネルが・・・
 
Img_6360
 
猛毒!吹矢!蛙!
なんでも、先住民がこのカエルの分泌する超強力な毒を矢の先端に塗って使っていたことからこの名前がついたらしい。 
なんとも分かりやすい命名だね。 
 
一族ではもちろん吹矢も扱っていて、何度かやらせてもらったことがある
的を狙ったり風船を狙ったり、親しみをもって楽しく触れさせてらっているモノではあるけど、
それらは、命をも奪うことができる恐ろしい武器なのだ・・・。
モウドクフキヤガエルが、思い出させてくれました。
 
Img_6362
わすれるでないぞ、しころ。
 
御意!
(それにしてもどんだけ黄色いんですか!)

|

« 「菱の実プロジェクト」~萌芽~ の段 | トップページ | 美味手裏剣 の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ヤドクガエルかわいいよね~>▽<
いろんな色の子いるし!

投稿: 千 | 2013年4月16日 (火) 21時24分

かわいかったー(*´∇`)
きいろかったー!
千ちゃんもカエルすきなんだねw

投稿: しころ | 2013年4月16日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「菱の実プロジェクト」~萌芽~ の段 | トップページ | 美味手裏剣 の段 »