« 菱の実プロジェクト ~菱密度120%~ の段 | トップページ | かげさん特製美麗棒手裏剣だょ の段 »

2013年5月31日 (金)

GW忍務③花咲まつり忍者コーナーお手伝い の段

道場用にホムセンで買ってきた板で手裏剣のまと作ってみたけど打ってみたら全然硬くて全然刺さらなかったよゲンナリ
うーん。色々テンション下がり中・・・。けど来月は忍者検定もあるし!しまっていこーー!応~!!
 
 
GW忍務メモその③(その①その②
毎年GW中はずっと仕事だったのですが、今年はまさかの完全休暇・・・。
親戚一同埼玉在住で帰る田舎もない、暇忍しころが次に推参つかまつったのは!?

「花咲まつり忍者体験コーナーお手伝い忍務」
Img_6987
開催日:2013年5月4日
天気:快晴 のち 雨
参加忍:野人さん、大内さん、遊眠さん、タディーさん、三鬼さん、武神館のお二方、習志野さん、しころ

 
すっかりおなじみとなった野忍での
忍務(と言ってもまだ野忍修行試行会池堀りと合わせて3回目だけど)
日の出町のおまつりで忍者体験コーナーをするということで、お声かけいただいたのです

---------ちなみに----------------------
まつりは早朝からの準備とのことで、
小田原応援後のその足で野忍庵へ向かい、前泊させていただきました。
野忍試行会以来にお会いする足袋さんもお見えで、けん玉パーティナイ!
20130503
3段のワザはだてじゃないーー!
奥深いけん玉道・・・私も買おうかな・・・。
--------------------------------------

という前夜を過ごし、起きたらまつりだ!わっしょいしょい!
 
会場となる施設へ向かい、みんなで忍者コーナーを準備
Img_6978

Img_6972
吹き矢用の風船を無邪気に膨らませ、無邪気に破裂させていた遊眠さん♪
 
施設の敷地内には超雰囲気の良い武家屋敷があります!!
今度またゆっくり潜入させてもらいたいな~本当に素敵な建物です
Img_6965
屋敷の中にはこんな感じの囲炉裏が・・・!

他にもさまざまな催しが目白押し
Img_6968 Img_6969

乗馬体験や、陶芸体験などもあったようです。
驚きだったのが、ビールや焼き鳥や焼きそばなどは盛られている食器(施設で作られている素敵な焼き物)ごといただけるという点!
それなのに普通の祭りフード価格ってすばらしいね!!
 
さて、忍者もスタンバイ完了
Img_6977
 
かくして、まつりの火ぶたが切って落とされた!!
 
「忍者体験コーナーへようこそ~」
・忍具展示
Img_6975
 
・手裏剣打ち
Img_7004
 
・装束着付け
Img_6991264471_4152528429770_2049622755_n
(右の写真は大内さんのfbより拝借!ちびっこにイタズラするくのいちではありません。)
 
・抜刀(吹矢)教室
Img_7012 Img_7002
 
・写真撮影
Img_6993

盛況盛況ー!
老若男女たくさんのお客さんに楽しく忍者体験をしてもらいました
 
いやはや、対人忍務もだいぶ慣れてきたもんだ。
いままでは人と話すのって緊張するなあと思っていましたが、覆面がそれを若干和らげてくれるというか・・・。
忍者をやって自分だけではしゃいでるのも楽しいけど、
他の人にも忍者ではしゃいでもらえるのってさらに嬉しいね
 
そんなこんなの忍務でありました
野忍のみなさま、まつり運営のみなさま、ありがとうございました!
 
いやー、たいへん楽しいGW、否、NWだった・・・!!!
 
 
------------まつり終了後------------------
余った風船で吹き矢練習。
恐らく10数メートル先くらいだったかな・・・?
あんなに遠い標的は狙ったことがなかったけど、結構届くもんだねー!
Img_7023
燃えたーー!!!
---------------------------------------------

|

« 菱の実プロジェクト ~菱密度120%~ の段 | トップページ | かげさん特製美麗棒手裏剣だょ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菱の実プロジェクト ~菱密度120%~ の段 | トップページ | かげさん特製美麗棒手裏剣だょ の段 »