« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月22日 (土)

千の隠し砦 の段

昨晩はタモリ倶楽部の放送がありました。
いや~よかったですねえ!!OPのケツ(そこじゃない
 

さて、千姫ファンに朗報・・・
ブログ、ツイッター、フェイスブックで大活躍の千姫が、今度はホームページを開設したよ!

まだ作成中ということですが、今後色々なコンテンツが目白押しとなることでしょう!千姫写真館・今日の千姫・千姫一問一答・千姫時計・・・勝手に期待(´∀`)
千姫コンテンツだけでなく、武蔵一族のホットな情報をはじめ現代忍者の交流の様子を知ることができる素敵なHPであります。要チェーック!!
 
千姫からのご依頼で早速バナーを作ったよ↓↓
Bn1
Bn2
Bn3
「紫色を入れてほしい」ということ以外はお任せだったので
とりあえず私の好きな千姫の写真を用い作らせてもらった。ら、予想以上にアダルティな仕上がりに・・・(^0^)すまぬ
これだと「千姫イメージDVD発売記念特設サイト」とかにつながってしまいそうな雰囲気です。またあとで健全なやつを作ります

| | コメント (1)

2013年6月19日 (水)

年間目標中間報告 の段

しばらくネットが不自由なため、更新諸々滞っております。ムムッ
まあネットつながっててもろくに更新してないだろうけども
 
さて、2013年あけましておめでとうから早6か月が過ぎようとしている今日この頃、頭目から全体へ「今年の目標の達成具合どうですか」との呼びかけが。
私は「忍グッズをいっぱい作るニャン!」てな目標を掲げたわけですが、その進捗はというと「ふくわらい」「はしぶくろ」「ティッシュ」「ひしみんクッキー」ぐらいだろうか。あとブログには書いてない名刺(都度作成&大量受注対応すべく業者調査中)や会員証も
 
ここ最近目新しいモノはあまりない現状ですが、着手したいものは色々あるので下半期ペースアップして頑張ります!
誰得且つ自己満足なモノばかりだけど、、ぼちぼち公開していくのでお楽しみに♪

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

今週は伊賀 の段

今年の1月から月イチ(時々ニ)で伊賀へ通い始めて、今月で半年。次は次はと待ち遠しく思いながら過ごしていると、本当に一年なんてあっというまに過ぎていくようで油断なりません。こんなにはやいなんて…!!まるでリニアモーターカー!!と、時事ネタを雑にねじ込んでみる。いま、バスの発進を待っているのです。ひまだー。夜行バスにもすっかり慣れ、今や走行中一度も起きず熟睡できるほどに…。慣れすぎて余裕こいてたら今回うっかり予約が遅くなり、安いのが無くなったヽ(´o`;ので、ランクの高いシートです。しぶしぶ。だがややわくわく。明日の忍者講座は「忍器」!何より楽しみにしていたテーマ!!!!ききたすぎて喉から手甲鉤!!ぐおろぼお

| | コメント (2)

2013年6月12日 (水)

旅のお供に雪之狼 の段

軽い筋肉痛と複数のアザを土産に持ってけえってきたぞ忍びの里から!いたーい!!
まあ、甲賀遠征での忍務話は追々語るといたしましょう・・・あわわ、写真整理せねば!
 
 
さて、昨日の稽古会は、大阪から雪之狼(ゆきのろう)さんがいらっしゃって、一緒に手裏剣打ちをしましたよ。
Img_8573
雪さん、指ながっ・・・腕もなっっが!!
 
そんな恵まれたリーチから繰り出される手裏剣は、
ほぼ未経験とは思えぬほど勢いがあり、気迫とともに見事に命中しておりました。
一投一投真摯に向き合う姿勢は、見習うべきだ
 
Img_8542
雪さんのN・スタイル(ナンデヤネン・スタイル):棒手裏剣が逆に刺さってしまうこと
 
 
カナダからやってきてお仕事をされている雪さんはバリバリのヒッチハイカーで、
お休みの期間は日本中さまざまなところを旅しているらしい。
この間は兵庫でアポなし田植えを体験したとか。スゴイ行動力だw
 
今日はなんと装束でヒッチハイクすると言っていた。おおお楽しいねーー!!!
ドライバーの反応、気になるところです・・・
場所や条件などによって数時間たち続けることもザラだとのことですが、
果たして忍者ではどれほどの記録が出るのでしょうか。
 
Img_8584
もしドライブ中にヒッチハイクする忍者を見かけたら、乗せてあげてね!!

| | コメント (3)

2013年6月 7日 (金)

GW忍務③花咲まつり忍者コーナーお手伝いの段のおまけ の段

まつりには多摩ケーブルTVの取材も来てくれました
Img_7019 Img_7014
 
 
で、こないだ放送されたDVDを見させてもらったぞ!
↓ちょっと見づらい写真ですが;
Img_7943
 
Img_7945
キャー!
 
Img_7947
野忍のみなさん 

Img_7953
手裏剣合図の太鼓をデーン!
 
Img_7954
番組内ではまつりでの忍者体験コーナーを切り口に、
野忍の活動をとっても魅力的に取り上げてくれました。
 
Img_7955 Img_7956
野人さん、「野忍」をばっちり紹介!!
 
Img_7959
野人さんの説明分かりやすっ
 
Img_7961
試行会の時の写真も映ってたよ千姫~!
 
Img_7964
サスもさりげなくw 間接的TVデビュー!
 
締めでまた登場
Img_7967 ドゥン!
腕ふとw CG処理してよ多摩さあん!
 
Img_7969
野忍をよろしく!!

| | コメント (2)

2013年6月 1日 (土)

かげさん特製美麗棒手裏剣だょ の段

みてみて~~♪
 
かげブランドのBUKI、ついにゲットー♪
  
欲しかったんだぁぁ~~ホントにうれしい~~ :+。:+( *´艸`).+:。.+:。
  
今までスティックタイプって持ってなかったから、
  
これでお家でも毎日手軽に練習できちゃう!
 
うまく刺さった時の満足感ゎ、 棒手裏剣>車手裏剣!
  
時と場合によるけど、その差は1,7倍くらいだょ(しころ比)
 
  
重量、長さ、滑り止め、肌に超しっくりきて、めちゃくちゃオススメ~~♪
 
Dcim0230_2
 
 
かげさんどうもありがとぉ♡♡♡♡♡(✿◕ ∀◕ฺ)・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
かげさんの武器工房情報についてゎ、 ★こちら★ から♪♪
 
 
 
・・・と、思わずステマ?ブログ風にお送りしてしまいましたが・・・m(_ _)m
かげさん特製棒手裏剣、ホントすばらしいぜ!!
 
「かげさん」とは このブログでも幾度か登場していますが、
ブログで知り合いになり、3月の伊賀遠征で初めてお会いした忍者さま。
山に籠って修行をしているなど、謎に包まれたお方・・・かと思えばダジャレ好きのおっさん とっても気のいい武器商忍さんです!!(かげさんブログ「忍者クラブ」。“忍客商売”という言葉、とてもかっこいいね!!)
 
赤目修行の受付前、駐車場でフョーさんのほら貝によって士気を高めながらたむろしていた我々の前に、かげさんがおもむろにジャララっと取り出したるは・・・棒手裏剣。
うわあ~!これがうわさのかげさん特性棒手裏剣か~!!
と感心する間もなく、「サンプルサンプル!」と言っていきなり皆に手渡す
 
えええ!貰っちゃっていいんですか!!??気前良すぎる!!
あれよあれよと長短6本もの棒手裏剣が我が手中に・・・!!
まるで鉛筆みたく棒手裏剣を配るひと初めて見ましたw
 
 
Dcim0231 Dcim0232
美しい曲線・・・美しい輝き・・・打ち手のことを考えて作られた一品
 
 
練習にも力が入ります!!刺さる!刺さるぞ!!
Img_7106ドス ドス ドス

お礼と紹介の記事が遅くなりました;
かげさん、どうもありがとう!!
大事に使わせていただこう。
 
 
Img_7102
・・・どうでもいいけど柿の葉が邪魔になる新緑の季節

| | コメント (4)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »