« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 6日 (土)

空いてたけど の段

ぎゃあ!TOP↑に広告域が増えとる~><これは耐え難いよココログ・・・
私も忍者ツールに乗り換えよっかな。。
 
 
今日は忍たまの映画観てきました!
Dcim0544
「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦 の段」
↑このサイトの「用語解説」結構勉強になる
 
らんきりしん可愛かった~~
土井てんてーかっこよかった~~
大変なごみました(*´∀`*)一作目より今回の方が原作寄りでイイ


映画といえば公開前の宣伝がつきものですが
この忍たまも例外なく、アカデミーナイトという深夜番組で紹介されていたんだよ(詳しい内容は千姫のブログにて)
内くんや清史郎くんたちが挑戦する忍者クイズコーナーの解説忍として、組頭蒼スィさんが2週に渡ってドヤっと登場しておりました。

2
あれれー、この忍者たちもかっこいいぞ!
 
22
右のくのいち、スゲーいけてるなあ・・・
と思ったら私だったわー!
 

というわけで、写真で忍たま番組に出演しました!
やったー

| | コメント (2)

2013年7月 2日 (火)

東京予選会場下見 の段

2013年の手裏剣大会の予選がいよいよスタート!現在、大阪と犬山の2会場が終了・・・
 
 【 暫 定 成 績 】

マッドサイエンティス忍コジソンさん」vs「さすらいの下ネタ武器職人かげさん」
アラフィフ忍ツートップの構図が熱すぎる!!!!
 
奇忍変忍対決としても甲乙付け難いお二人ですが、手裏剣予選の軍配は15点差でコジソンさんに上がったようですね。しかしかげさんは初出場・・・彗星の如く現れこの活躍!
予選でこの得点が破られなければ、たしか本選での投擲順はかげさん→コジさんとなるはずで、素晴らしい好カードっぷりだ・・・!視聴率20%UPは間違いないでしょう!放映権はどの局か!!放映せぬか!!!!nHK(忍間放送協会)を開局せぬかあ!!!
 
やー、これは東京勢も負けてられません!そんなわけで
甲賀遠征のことを書こうと思っていましたが、俄かに手裏剣熱が急上昇してしまったため、予定を変更して「東京予選出場者必見☆予選会場下見レポ(?)&浅草おすすめスポット」をお送りしたいと思います。
 
去る5/5こどもの日、浅草散策して参りまして、東京予選会場の下見をしてきたのです。いつもながら今更だけど気にしない
Img_7039
こいのぼり@浅草寺
 
エキミセ屋上 こちらが東京予選会場となるハレテラス
Img_7036 Img_7035
しのびやの手裏剣打ちなどで何度も訪れてるエキミセであったが、屋上があったとは知らなんだ! 
何やらイベント開催中で賑わってますた
 
Img_7025 Img_7030
広い!晴れていて気持ちよい!
屋外なので風や日差しの具合が気になるところではあるけど、昨年の花やしきに比べるとかなり開放的。
 
Img_7037
スカイツリーに飛んでかないように気をつけよっと☆
 
・・・以上。
どのあたりにどのようなマトが設置されるのかは一切わからないので、前置きの割に浅いレポ。ですが、東京予選参加者は一度訪れてどんな雰囲気か知っておくのはよいと思います!スカイツリーもゆっくり見られるし、おすすめです!

 
そのほか浅草いろいろ - - - - - - - - -
 
★いつもの「しのびや」
浅草を訪れるたびノルマとしてチャレンジする手裏剣打ち。
その日ついにスタンプカードがたまったった・・・!(今までに他の忍友の分もつけてもらったりしてたけど)
Img_8996
「駆け出し忍者認定証」をもらいました。みんなも10コたまると店内で顔を撮影されるというこっ恥ずかしいイベントが発生するから注意しよう
(ちなみに得点のほどは相変わらずダメダメでした。。)
 
★「たんす屋」は季節がら羽織がかなり下げられていて、寂しいかぎり。。また秋口が狙い目だろうか
 
★落語家林家木久扇氏がきくぞうラーメンを手売りする場面に出くわす
Img_7055_2
 
★大道芸パフォーマーさんにも出くわす
Img_7047
忍者七方出「放下師」に思いを馳せつつ見物!
 
★「忍者たい焼き」調査
Img_7061_2
ずっと行きたかった「忍者焼き」のお店にも行きました!

Img_7062 Img_7064
味噌バター餡を注文したあと、もっと色んな味があったことに気づく
 
Img_7066
アイス入りにすればよかったよ~(TnT)

レジに手裏剣が!
Img_7063
 
Img_7069 Img_7067
こいつがアツアツできたてのたい焼き忍者でぃ。
覆面してる!あとわかりづらいけど帯刀してます。タイだけに!つってね・・・
 
たい焼きは頭から?しっぽから?
Img_7071_2
いいや、腹から!

Img_7073 Img_7074
ガツ ガツ ごち!
 
浅草はいつ行っても楽しいよ♪

| | コメント (2)

2013年7月 1日 (月)

菱の実プロジェクト ~葉の様子と謎のコブ~ の段

ここ数週間ネット環境が劣悪だったのですが、ようやくなんとかなりました(´o`)=3
よーし、忍者村での激闘のこととか甲賀忍者検定での奮闘のこととか、今更だけどもりもり更新するぞ!! 
 
と、その前に 菱プロ
飽和状態の菱さー、なんとか別のバケツに移して分けようと思ってたんだけど
もう茎やら根っこやらが水の中土の中でこんがらがって手の施しようがない状態と思われる。
このまま限界を超え、朽ちていってしまうのだろうか(T T)
 
 なぜもっと早く気付かなかったんだろう
 縺れ合い 絡み合った運命の菱(いと)
 もうあの頃には戻れないよ… my key be she
 
おっと、この夏一番切ない菱ソングができてしまいそうな予感
そんな勘違いはさておき、かろうじて元気なうちに観察した!
 
ばばーん
見よこの青々とした菱の葉
Dcim0479 Dcim0480
Hishiminemoji_2 「この葉の形が菱形◇の由来となったヒシ」
 
このあと白い花が咲くらしい。
印旛沼の様子も秋の収穫に向けてそろそろ下見に行かねば!!
 
 
Dcim0477
ねえ、このふくらみ何?成長期?
何が詰まってるの?
 
Hishiminemoji_2「怒り・・・そして・・・憎しみ・・・」
 
 
※浮嚢(ふのう)というものらしく、空気が入っているそうです。

| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »