« 柿渋作り④ ~小しころ怒りの柿絞り~ の段 | トップページ | 久々の野忍にん~情報とは~ の段 »

2013年9月16日 (月)

伊賀流手裏剣打ち選手権大会東京予選2013 の段

闘いを前に、忍者ーズハイ状態の武さん、ぶどうさん、習志野さん @山手線
Img_0215
ドドドン!
 
・・・彼らの向かった先は!!
 
Img_0235  
「手裏剣大会2013東京予選参戦忍務」
日時:9/8(日)11:00~
場所:浅草エキミセ(せっかくの下見も虚しく、雨天のため屋上→エスカレーターの間のスペースに変更。)
当日お会いできたかた:(投擲順)
嵩丸さん、習志野さん、ぶどうさん、武さん、しころ、遊眠さん、野人さん、飛竜さん、大内さん
 
 
前後しますが、先週の日曜の手裏剣大会予選のことについてメモ~

参加者は去年より多かったような・・?去年の会場の花やしきの時はひっそり奥まっていて人目に触れないような場所だったのですが、今回の会場はモロ店内だったので人通りも多く、飛び込み参加も多かったのでは?海外の観光客っぽい人も当日受け付けしてましたね。増えろ手裏剣人口!
 
 
というわけで早速スタートゥ!

Img_0225
一族トップバターは受付No.2の嵩丸さん。忍色薄めだったため、いつもの気合の九字も不発気味だったではありませんか!んもう
 
 
嵩丸さんのあと、少し間が空きました。仲間や自分の出番を待つ間、客席でほかの出場者の打つ様子を伺ったり、仲間と話したりしながら緊張をほぐす
 
あ、消防士の方も参加されるんですね~
Img_0247
と思ったら飛竜さんだった。火遁に強そうな覆面です

Img_0274
今回の展示品にはしころがない(゚´Д`゚)゚アーン地味にショック。
 

そうこうしているうちに、いよいよ
 
習志野若!
Img_0245
10投の練習から格の違いを見せつける我らの頼もしい組頭。観客からは自然と歓声と拍手が湧き上がる・・・。カッコイイー!!
 
Img_0263
ぶどうさんの九字は練習の時以上にキマっていた!
奥方さまが見に来ていたらもっと高得点だったろう!!
 
Img_0265
武さんの一打一打、気迫が込められています
深々と板に刺さっていました。
 
1291854_4699781030743_751024171_n
そしてわたし!(大内さんが撮っていてくれました!ありがとうございます)
結果は、30点でした・・・悔しい~~。でも、去年の得点は超えたのは喜ばしいことです 
この調子で来年こそ予選通過したいな・・・!
 
Img_0253
遊眠さん
独特のフォームで徐々に中心に寄っていく手裏剣、見事でした
脱力の仕方も見習いたい。

Img_0269
野人さん
確かな打ち筋。さすが!!
3回目があれば確実に高得点だったはず・・・!

Img_0272
飛竜さん
初の手裏剣大会の空気に飲まれることなく自分の間で打たれていた
来年にますます期待が持てる打ちぶり!
 
Img_0273
大内さん
フラリと立ち寄ったような様相で、意外と的確な狙い。
チャラいのに、持っている!!キイィ
 

・・・

(とみ丸さん、隼さん、慈雷也さんにはお会いできませんでしたが)
こうしてそれぞれの手裏剣大会予選が幕を閉じました―

小しころ、今年も予選通過ならず。 くっ・・・
しかし10月は応援に行きたいと思います!!初めての本選観戦楽しみです!
今のままでいけば、習志野さんは今年も本選に出場できるので、それが何より嬉しいことだーー!!頑張ってね!!!


出場後は、しのびやの手裏剣打ちに悔しさをぶつけた一同。
Img_0279

私もいつもより当たりました(笑) 
 
おしまい

|

« 柿渋作り④ ~小しころ怒りの柿絞り~ の段 | トップページ | 久々の野忍にん~情報とは~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

お陰様で、何とか本選に行けそうです!
一族稽古会主宰としましては、予選は通過出来なくては、説得力に欠けますので、まさに命懸けでした。
断食や水のシャワーの滝行が効きましたね(笑)
本選も頑張ります!

投稿: 習志野 | 2013年9月17日 (火) 01時58分

私が同じ立場なら、出場すら逃げていただろう。重圧も人一倍のなか、お見事でした!!

本選では私やみんなの分まで力を発揮して頑張ってください!
そして金の手裏剣を持ち帰ってください!
打ってグニャらせますから…!!

投稿: しころ | 2013年9月17日 (火) 07時59分

paperimpactshine

展示にしころが無いのは、残念でしたでゴザル!

手裏剣の当たりも時の運も有り~真ん中に当たっても2枚

目を弾き飛ばしたり~刺さる角度が斜めだと後からの衝撃

や振動で緩んで落ちたりする事も?

武蔵一族に勝利有れ~!

投稿: ヨシロウ | 2013年9月17日 (火) 18時46分

ヨシロウさん
そうですね~衝撃で落ちるのはショックが大きいので、避けたいところですよね(>_<);
本選はたくさん応援したいと思います!!

投稿: しころ | 2013年9月17日 (火) 21時27分

嵩丸くんが伊賀検定に続き忍装で無いとは減点100ですよね。
習志野くん今年もパフォーマンス頑張りましょうね。

投稿: | 2013年9月17日 (火) 23時48分

嵩丸くんが伊賀検定に続き忍装で無いとは減点100ですよね。
習志野くん今年もパフォーマンス頑張りましょうね。

すみません。名前を入れるのを忘れてしまいました。

投稿: コジソン | 2013年9月17日 (火) 23時50分

コジソンさん!
嵩丸さんもったいなかったです(×_×)うまいのに
やはり装束は力を与えてくれますよね!!

コジソンさんのパフォーマンス楽しみにしています♪
私もいいアイデアを思い付いたので、来年こそは予選を通過してご披露しますよ!!!

投稿: しころ | 2013年9月18日 (水) 07時16分

コジソンさま

昨年は御世話になりました!
今年も盛り上げたいと思います!
宜しくお願い致します!

投稿: 習志野 | 2013年9月18日 (水) 20時45分

習志野くん。今年も一緒に楽しみましょうね。
一緒に金の手裏剣を目指しましょうね。

投稿: コジソンです。 | 2013年9月19日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿渋作り④ ~小しころ怒りの柿絞り~ の段 | トップページ | 久々の野忍にん~情報とは~ の段 »