« 空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(番外編) の段 | トップページ | 伊賀流手裏剣打ち選手権大会東京予選2013 の段 »

2013年9月15日 (日)

柿渋作り④ ~小しころ怒りの柿絞り~ の段

今日は忍者BBQの予定でしたが、大雨のため中止になりました(泣)
ところがどうしたことか・・・今のこの日差しは!めっちゃ晴れてるorz 

 

というわけで、怒りの柿絞りを開始いたしました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
寝かせておいた柿渋の封印をとく
放置すること一週間・・・
見た目がかなり攻撃的な感じだったので、マイルドな顔にしとくね! 

Img_1075
こいつをこし袋でこす。

Img_1079
あーれー

Img_1085
で、ろうとでビンに移す。じゃじゃ~

Img_1098
とりあえず か、ん せい??

うーん、、なんか違う気がする・・・薄い気がする。
やはり柿の潰しが足りなかったか??

まあ、いいや(--)=3 あとは2~3年置いておくらしい
つかれたよ


|

« 空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(番外編) の段 | トップページ | 伊賀流手裏剣打ち選手権大会東京予選2013 の段 »

忍者アイテム」カテゴリの記事

コメント

おつかれー!
柿渋っぽくない色だねΣ(゜Д゜)
おいといたら変わるのかな?

朝はすごいどしゃ降りだったけど、
昼間は天気よくなったんだね(T△T)

菱だけ刈られる前になんとかゲットしたいとこだね(* ̄ー ̄)

投稿: 千 | 2013年9月16日 (月) 00時24分

うーん、色的にはあってるっぽいけど、明らかに濃度が違う…。

菱は今年刈るかどうか未定らしく、やるなら寒くなる前にっておっしゃってたから、まだ大丈夫と思う
適当な暇を見つけて見に行かねば~

投稿: しころ | 2013年9月16日 (月) 08時30分

柿渋作り、お疲れさまでござる!BBQ出来ずに残念でしたね?

今後も楽しい報告期待して居りまする。

投稿: ヨシロウ | 2013年9月16日 (月) 10時48分

ヨシロウさんありがとうございます!!
BBQできず本当に残念でした(T△T)
柿渋なのか柿水なのかよくわかりませんが、とりあえずあとは時間がなんとかしてくれるのを待つのみ…
今後もチェックよろしくです!

投稿: しころ | 2013年9月16日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(番外編) の段 | トップページ | 伊賀流手裏剣打ち選手権大会東京予選2013 の段 »