« 空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(前編) の段 | トップページ | 空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(番外編) の段 »

2013年9月13日 (金)

空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(後編) の段

Img_0340
暑い中がんばる源蔵頭目
 
後編!

今回の番組では、ギネスの挑戦を追うと同時に、わかりやすい「THE・NINJA」像を紹介することもコンセプトになっているもよう。なので、合間に忍者的カッコイイ動きの撮影もありました。
センター源蔵頭目、左ぶどうの右蒼志!レアな3忍衆のめっちゃカッコイイ動きを、スローカメラで捉えることにより、よりカッコイイ映像に仕上がっていた・・・お見せできないのがホント残念です(´3`)イギリスに見に行こうかしら

 
そういった撮影が終わり、一旦昼食タイム。
監督の英語で唯一「ランチ!」の一声のみ聞き取れた、と得意になるうずら。を尻目に、鳥五目おにぎりの旨さに舌鼓をうつしころ。の目の前を、ブロンドのマブい(死語)お姉さんが横切るではありませんか
 
ゴフッ。来た!ギギギ、ギネス認定員の方!!!?
 
いよいよ「ギネス挑戦を応援する」という滅多にないであろう場面に立ち会うのだ・・・緊張と、ギネスのお姉さんの可愛さとで、胸が高鳴りました。

------ひとこと言わせて!ギネスのお姉さん語り ------
いやー、大変おうつくしゅうお方でした!!さすがギネス!
今回、一つ重要な情報を得た。
ギネスのユニフォーム、めちゃくちゃかわいい。
その方は本当にキュートな方で、ジャケットがビシっとお似合いで、
細身で、眼鏡っこときたもんだ。ぶどうさんと二人でもえてました(*´□`*)
Img_0358
----------------------------------------
 

って、ギネ姉さんに萌えてる場合ではないぞぶどう氏!! 
さあ、こちらが源蔵頭目と挑戦を共にする相棒
Img_0351
苦楽を共にしてきたであろう刀。重みが伝わってきます
源蔵頭目、がんばれ!!!
 

刀の長さを計り、

台をセットし、
 
りんごを一つ一つ確かめ、、 
 
張り詰めた空気が一同を包む。
 
Img_0363_2 Img_0369
Img_0366_2
 
 
いざ・・・空中リンゴ斬りっ!!!
3、2、1、start。

Img_0372_2

・・・!! 

源蔵頭目の技、スッゴいぞ!!!
 
まさに固唾を呑んで見守りました。
生で見られた感激と、世界記録に挑む者の気迫で、息ができん!
り、りんごが、りんごが!これが空中リンゴ斬り!!!


記録更新に求められるのは、およそ2秒に1個、空ぶることなく仕留めること・・
30個を斬るにはとてつもなく短く、集中を切らすことなく刀を抜き振りし続けるにはとてつもなく長い。そんな1分間です。。

・・・・・・
 
源蔵頭目は最後まで心を折ることなく、やり抜いてくれました!
今回、残念ながら、あとほんの少しの差で世界記録には届かなかった。悔しい…!!
でも、源蔵頭目の姿、心に深く焼き付いています。
これほどまでに、一瞬一瞬の時間の流れを噛み締めた経験はありませんでした。
そんな空間にいられたこと、本当に会社休んで無理やり伺った甲斐がありました。
源蔵頭目、河野さん、尊い一日を、ありがとうございました!!
 
この世にリンゴがある限り、源蔵頭目は斬り続けるはずだ。
最後に源蔵頭目と交わした熱く力強い握手で、そう確信した次第です。
 
Img_0457
もう一枚、認定証が並ぶ時を待っています!!
 
Img_0460
いつか絶対にリベンジだ!!!!



空中林檎斬世界記録奪還応援忍務、完遂!

|

« 空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(前編) の段 | トップページ | 空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(番外編) の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(前編) の段 | トップページ | 空中林檎斬世界記録奪還応援忍務(番外編) の段 »