« 忍婚式 の段 | トップページ | やわらかまきびし の段 »

2013年9月 2日 (月)

若大将のにんにん散歩 の段

いつも一族のTVレポは千姫がしてくれるのですが、今回は予告もしたことだし、仕事休みだったし、私めが見所をお送りいたしませう!
 

今回のかやまっぷは田端周辺

若大将が緑を愛でながら道を歩いていると、どこからともなく三味線の音色・・・(貢山さん演奏)
音に導かれ向かった先には「時代アカデミー」の看板が。室内を覗いてみると黒い人影がわらわら蠢いており・・・
に、忍者!??

かくして若大将の忍者体験がスタート!
 
道具の説明。十手、手裏剣、仕込みこけしなどに興味津々の若大将
「毒が塗ってある!」(※実際には塗ってません)と聞いて慌てる若大将、思わず代表にボディタッチ

Dcim0619

そんなこんなで吹き矢を体験することに。
一度やってみたかったんだ!と声を弾ませる若大将

Dcim0621
吹き矢の説明をする習志野さんと的の風船をセットする相模さん

それではトライ!
 
Dcim0623

「難しいですよ」という前フリをものともせず、2発ともバッチリ命中!
抜群の腕を見せつける若大将、さすがっす

Dcim0626
でも、・・・こ、こっちじゃないんだ!!
どアップなこの針は若大将が吹いたやつじゃなくて・・・風船をとめておく用に刺した針なんだ・・・!

 
Dcim0627
忍び衆を従えた若大将。カッコイイですね!
 
おしまい

|

« 忍婚式 の段 | トップページ | やわらかまきびし の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍婚式 の段 | トップページ | やわらかまきびし の段 »