« 忍者婚~準備編~ の段 | トップページ | 忍者婚~お披露目会~ の段 »

2013年10月 9日 (水)

忍者婚~病める時も健やかなる時も共に忍! の段~

つづき 忍者婚前夜から!

まるで別の時代にいるかの如く、特殊な雰囲気に包まれた武家屋敷・・・。
Img_1198
時刻は丑三つ時―なかなか寝付けず、高い天井をジーッと見つめていると、
…ミシリ、ズズ……ミシリ、ズズ… 何やら、音が。
着物を引きずっているような、衣擦れを伴った足音でもって、何かがゆっくりこっちに近づいてくる・・・!?
 

てな淳二的なできごとは一切なく、武家屋敷の夜は一瞬で終わりました!
怖いとか感じる前に、安らかに眠りに落ちた
私の好きな重いタイプの布団でめっちゃ過ごしやすかったっす(^3^)♪


忍者婚当日は、とても気持ちの良い秋晴れ
Img_1202
「巻物催事看板」も爽やかな風にふわふわ揺られてイイ感じ!
せっせと会場設営をしていると、千姫と朱雀さまが到着。

ざっと式のリハーサル。結構役割が多くて一瞬おののいた(@◇@)けど、
夫野人・妻タディの、リハと言えども衝撃的な画が繰り広げられたので、大笑いしてだいぶリラックスできた。
Img_1211
お二人の友情の絆、一層強まったことでしょう。

Img_1225 Img_1218
衣装を着たお二人も登場。結婚式ムードが高まるー!!

ご列席の方々も次々到着。
わたくしは受付忍としてお出迎えいたしました。
Dsc_0130
へいらっしゃい!
 
Dsc_0135
待っている間に忍具の展示などを楽しめるのも、忍者婚のポイントです!


- - - - - - - - -

♪プヮ~~~・・・(雅楽の神聖なるBGMがラジカセから)
ついに、式がスタート!!
世にも珍しい忍者婚・・・その内容とはっ
(以下fbなどからお写真拝借)

九字印結び
1383232_10202158832473971_130859933 993035_10202158832353968_1438613_n

三々九度
1379672_10201381814220675_181912725 970539_10201381813580659_1405549148

脇差交換
1276034_4784861637705_1732760590_o

誓いの言葉(巻物への署名)
902247_4784882398224_610409980_o 1379712_4784883238245_2036854467_n

厳かに和やかに執り行われました!
かなり緊張もしましたが、凛々しい野人さんと、可憐な遊眠さんのお姿を目の当たりにした感動の方がはるかに勝り、終始ジーンとしていた・・・!
この日のことは、一生忘れません。


Img_1256
儀式のあとは、武家屋敷に場を移し、お食事や新郎新婦なれそめ紹介や祝辞
朱雀様から遊眠さんへ手甲鉤が贈られました。素晴らしい嫁入り道具ですね!


つづく余興タイムでは、我々の出番であります・・・
Dsc_02152
がんばるずぇい!
(一応このブログでは千姫の面は隠す)
 

1385141_253479558137898_1489022876_
まずは、千姫による四方祓い
努力の成果がばっちりと出ていて、めちゃくちゃかっこよかった!!
練習から本番までの千姫の頑張りを見られたことは役得でした(´∀`)♪

私は巫女舞をいたしました。ササッとな
Dsc_0219

Dsc_02412
タディさんは、真剣での演武。
簀巻きをバッサリ行きました。さすがです

少しでも皆様を楽しませることができたらば、忍務完遂だ!
 

ご両家の花束贈呈と集合写真の撮影で、無事に式は終了!
司会を務められた大内さん、きっと1、2キロは痩せたことでしょう。本当にお疲れさまでした!!!
 
- - - - 千としころのお役目はひとまずここまで - - - - -

忍者婚 午後の会 につづく

|

« 忍者婚~準備編~ の段 | トップページ | 忍者婚~お披露目会~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

千姫超イケテル!かっこいい〜!
いつか横で龍笛やりたい!

投稿: 猪 | 2013年10月10日 (木) 22時32分

千姫といのさんのコラボみた~いーー(^□^)
龍笛がんばってくださいね!

投稿: しころ | 2013年10月12日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍者婚~準備編~ の段 | トップページ | 忍者婚~お披露目会~ の段 »