« | トップページ | 菱の実プロジェクト ~唐菱~ の段 »

2013年11月22日 (金)

第五回伊賀手裏剣大会本選(下) の段 

めげた~(。_。)めげてるうちに一か月たった~
すりけんたいかい~つづき~

 

パフォーマンスの部の前、あわてて準備するコジソンさん
Img_1754
今回は一体どんなコジソン秘密忍具が飛び出すのだろう・・・
というわけで、パフォーマンスの部の写真↓↓

 

Img_1756
刀演武の人

Img_1778
型の人

Img_1820 Img_1824
殺陣の人(イケメン)

Img_1782
組み手の人

Img_1767
歌う人(アカペラ)

Img_1762
セクハラの人
尻に仕込んだ風船を割らせようとしています
(いや、かげさんはスプーン、フォーク、はさみなどなど、ありとあらゆる鋭利な道具を打つという見事なパフォーマンスで会場をわかせてくれましたよ!)

Img_1770
コジソンさんはまたも大暴れでした。
吹矢・刀・金テープ、コジソン空気砲乱射
これぞアラフィフ忍の神髄!という素晴らしいステージ!!

Img_1791
習志野さんは忍者の七方出の一つ、放下師にちなんで中国ゴマを披露

毎年常連というファミリーにほっこり
Img_1795 Img_1799

伝統芸能(?)足手裏剣の使い手(足?)、パチ丸さん
Img_1810


午前シリアス午後コミカル!!
手裏剣打ちの部とはガラリと変わって、何でもありの和やかな空気が本当に楽しい!
(でもパフォーマンス賞の表彰が無くなったのは残念だ;)

~~~~

さくっと結果発表

Img_1861
左から、3→1位

Img_1850
コジソンさんが準優勝を果たしました!

さすがコジソンさん!!!
手裏剣打ちを楽しみ尽くし、なおかつ得点も高いとは

Img_1969(鎧狐は刃さんです!)
本当にあっぱれ!!!

~~~~

こうして手裏剣大会は幕を閉じました。

本選に出た仲間も予選で敗れた仲間も、良く当たるときと全く当たらないときを経つつ、最初よりは確実に板に当たるようになっている・・・
あとはその成果を、これからの予選・本選のどこで出すことができるか!
我らの挑戦はまだまだつづく!

Img_1963
次も頑張ろう~

-----おまけ-------
この日の忍者屋敷案内は阿修羅担当でした!

Img_1892 Img_1900

Img_1905 Img_1915

Img_1936

レアだー!!
--------------------

|

« | トップページ | 菱の実プロジェクト ~唐菱~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

お頭の案内に未央さんですか、昌之助さんの仕込み刀本当にレアです。

投稿: 児慈尊 | 2013年11月23日 (土) 23時35分

レアでした~~!これを見ていたとき、たぶん、コジソンさんはヒーローインタビューを受けている最中?
また今後もやってくださると思います♪どんどん進化する忍者屋敷案内ですね(^w^)ワクワク

投稿: しころ | 2013年11月24日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 菱の実プロジェクト ~唐菱~ の段 »