« 忍者選手権と忍術村のこと の段 | トップページ | 第五回伊賀手裏剣大会本選(上) の段 »

2013年11月 1日 (金)

忍術村の忍者グッズ の段

今年の夏頃行った忍術村
にて
ゲットしたお土産

いまさら紹介する
流れ
↓↓↓

「しのびいろは」タオル
Img_8529
しのびいろはとは忍者の暗号。お風呂に入りながら覚えられるぞ!
カラーバリエーションも豊富(青・赤・黄・白・緑)

 

「忍術丸」(整腸薬)
Img_8526
「忍者と薬の町、甲賀」を象徴する一品
二日酔いにも効くというありがたーいおクスリ

 

「くないペン」
Img_8525
カドがちょうど指に引っかかってなかなかの書き心地!
って一瞬思ったけど、やっぱそうでもないか。不思議なフィット感。
なんとも味のある見事な手彫り製です。

 

実用的な品々もあり、田端へのお土産としてみんなで買ってきていつぞやの総忍寄で楽しく使わせてもらいました

「忍者紙皿」「忍者紙コップ」「忍者紙ふきん」
Img_8855 Img_8872 Img_8873 Img_8874 Img_8879
カラフルでかわいい!忍パにおすすめ!
いま調べてみたら忍者コップに至っては、なんとテーマソングまである熱い一品
いい仕事してるよね~ 佐々木(誰って

Img_8880 Img_8881
裏にはダジャレが・・・。
サイトでも頭目が好きそうなダジャレがいっぱい紹介されています。
↑わたしは№10が好きですね

それにしても、なぜ伊賀の包装紙で包んであったのだろう・・・
Img_8524
何かの作戦でしょうか。

というわけで、侮りがたし甲賀忍術村!!

|

« 忍者選手権と忍術村のこと の段 | トップページ | 第五回伊賀手裏剣大会本選(上) の段 »

忍者アイテム」カテゴリの記事

コメント

忍者のオン・パレードですねhappy01

投稿: クニやん | 2013年11月 4日 (月) 15時04分

伊勢戦国時代村の手裏剣の賞品で私は苦無ボールペンを頂きました。

投稿: 児慈尊 | 2013年11月 4日 (月) 22時03分

>クニやんさん
そうですね!オンパレードですね!


>児慈尊さん
さすが児慈尊さん、各所の手裏剣道場の景品は必ずモノにしていらっしゃるー!

投稿: しころ | 2013年11月 5日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍者選手権と忍術村のこと の段 | トップページ | 第五回伊賀手裏剣大会本選(上) の段 »