« 菱の実プロジェクト ~菱干し、そしてまきびしへ~ の段 | トップページ | 忍者ブックカバー の段! »

2013年12月27日 (金)

忍者しおり の段!

ここ最近の菱ネタ連投にいよいよ嫌気がさして時代アカデミーブログの方に更新。
まきびしを金に塗るとメタリックでめっちゃかっこいい!犬山の刃さんあたりに撒いていただけたら似合うと思われる( ´ ▽ ` )
でも金のまきびしなんて撒いたら目立って避けられちゃう!まきびしのアイデンティティーを崩壊させてしまいましたが、新たな菱の可能性を探るのも菱プロの意義でs・・つって結局また
菱ネタになってしまう!
アーアー今回は久しぶりのグッズネタであります!

- - - - - - - - - - - - - - - -

嵩丸さんからずっとまえのコメントでアイデアをいただき、作成したブツです!実は今年の2月に作ってそのまま更新せず現在に至る・・・。2013年目標「忍者グッズをいっぱい作る」の一環として今年のうちに更新を!と思い、寝たいけどしぶしぶログイン
 

忍グッズ「忍者しおり」
まあグッズと言ってもただ厚紙をカットするだけなのですが・・・;

切り出し
Dcim0160_2 Dcim0161 Dcim0163
しゃきーん
苦無型のしおりだよ

厚紙のほか、黒いプラシートでも切り出してみました。
ペナペナしていて水や汚れに強い素材
Dcim0162_2

こちらはボール紙バージョン
Dcim0154_2

切り出したらば、持ち手のところに和紙を巻いて装飾し
パンチで穴を開けたところにもしおりっぽく和紙を通せば

ちょちょいのニンっと完成ー☆
Dcim0165
THEオーソドックス

Dcim0158 Dcim0167


Dcim0168
かっこいいっしょ!
 

★セールスポイント★
読んでる最中、こうして表紙側に挟めば
周りの人へ忍者好きをアピールできるぞ!
Dcim0172

しころは世の読書忍を応援しております。

|

« 菱の実プロジェクト ~菱干し、そしてまきびしへ~ の段 | トップページ | 忍者ブックカバー の段! »

忍者アイテム」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)ほっし--

投稿: かげ | 2013年12月28日 (土) 09時54分

あげよーー(^ω^ )かげさんも読書忍ですもんね意外に

投稿: しころ | 2013年12月28日 (土) 10時41分

私にも一枚
読んでる本もすごい。
さすが忍忍!!

投稿: kojison | 2013年12月28日 (土) 21時44分

>コジソンさん
ワーイ!ぜひもらってやってください!

投稿: しころ | 2013年12月29日 (日) 00時06分

流石は紙聖。

投稿: 猪 | 2014年1月 7日 (火) 12時18分

>いのさん
ありがたき称号!

投稿: しころ | 2014年1月 7日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菱の実プロジェクト ~菱干し、そしてまきびしへ~ の段 | トップページ | 忍者ブックカバー の段! »