« 菱の実プロジェクト ~生菱~ の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト ~茹菱~ の段 »

2013年12月18日 (水)

年末忍活 の段

あれよあれよと言ううちに秘密保護法が成立。ある種の忍が活躍する時代が来るのだろうか・・・!?
忍者たるもの情報命。一度発信された情報は二度と取り戻すことはできない。空気や光は縛れないし、人の心も、罰とか信頼なんかで100%縛っておくことはできない・・・。
ココダケの話だよ!」とかそういう茶番はもうやめとこ(・ω・)
 
さて、菱プロの途中ですが12/7、8の忍活についてちらっと↓↓↓
 
★大掃除★
道場の大掃除をしました。道場いつもありがとう!これからもよろしく道場!大好きな道場!もし道場が人間だったら抱きしめてちゅっちゅしてます(ただしイケメンに限る)
とりあえず日頃の感謝を込め頑張って掃除しました
入口のすりガラスをかげさん・ぶどうさん・しころの繊細な力加減によってピカピカにしてやった(ビフォーアフターを記録しておかなかったことが悔やまれる・・・)次に訪れるひとはきちんと注目するように!!
 
★忘年交流会★
労働のあとの酒に勝るものなし・・・大掃除のあとは忘年交流会でした。
遠方の仲間が遊びに来てくれてめちゃくちゃ高まったあああ!!
お久しぶりに会えた方もいて楽しかったあああ!!
ルービーありシースーあり鍋あり菓子あり!
ほら貝あり読経あり歌あり吹矢あり!
笑いあり泪あり。なんでもあり。これぞ忘年会。
Img_0445 Img_0448 Img_0447 Img_0452 Img_0455 Img_0458
 
★上野忍者フェス★
翌日は伊賀忍者フェスタin上野を襲撃!
おなじみの上野公園に忍びがわらわら・・・たいそう盛り上がっておりました。
個人的には忍者グッズコンテストが面白かったですー!素敵なグッズが目白押し。ああもっともっと世に忍者グッズが出ればいいのに!私も制作物を更新せねば・・・!
Img_0469 Img_0483 Img_0476 Img_0487 Img_0492 Img_0505 Img_0515
 
★野忍プログラム★
そして午後は田端道場で野忍にんでした。
テーマの「組織」では、蜘蛛の巣くぐりなるワークで悪戦苦闘。
白いヒモを体に触れさせないようにスキマをくぐるという忍務であります。(4対4のチームで、全員がくぐりきる早さを競った)
メンバー同士で動きの指示を出したり、互いに補い合いながら任務を遂行することを通じ、組織全体を生かすチームワークの重要さを感じ取れ!
めっさ楽しかったです
Img_0517 Img_0518 Img_0520 Img_0522
次回の野忍プログラムはいよいよ夜間歩行の山修行・・・
私信:とみ丸氏・飛竜氏へ 誠に残念ながらご一緒できませんが頑張ってください!!!私も行きたかったです

|

« 菱の実プロジェクト ~生菱~ の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト ~茹菱~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

伊賀上野フェスタのパンダ忍者が気になりまする!(笑)

投稿: 修羅王丸 | 2013年12月20日 (金) 03時08分

修羅王丸さん
上野はなんでもパンダな場所ですが、まさか忍者までパンダになっちゃうとは!

パンダだけでなく色んな動物を出して、忍獣衆として活動してほしいです(^ω^)

投稿: しころ | 2013年12月20日 (金) 08時01分

ゆだんしていたら私信が!!

生きてかえってこれるか不明ですがガンバリマス
あとヒシまずそう〜 (-ω-)

投稿: とみまる | 2013年12月20日 (金) 17時53分

>とみまるさん
この修行から無事に帰れたら、アイツに気持ち伝えるんだ… ←フラグ

生きてーー!
生きて帰ってきてそして菱食べろ!!
まじで頑張ってね(>人<)無理せず

投稿: しころ | 2013年12月20日 (金) 21時06分

大掃除、お疲れ様でした!参加出来ずすんませーん!
忘年会も盛り上がったみたいだね。行きたかったっすよ…。

投稿: 猪 | 2014年1月 7日 (火) 12時08分

>いのさん
おつかれさまです!年末年始、お会いできず残念でした(TT)いつも以上にお忙しそうですね~;
いのさんがいないと締まりません!忙しくなくなったら遊んでください!!!

投稿: しころ | 2014年1月 7日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菱の実プロジェクト ~生菱~ の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト ~茹菱~ の段 »