« つどってきた の段 | トップページ | 『忍者の教科書』 の段 »

2014年3月17日 (月)

新日本伝統文化祭 の段

そんなわけで充実した忍活を経て帰ってきた9日、
間髪入れず「新日本伝統文化祭」にも潜入させていただきました。
 
Img_1290
@杉並公会堂 19:30~ なんとか間に合った!
  
新日本伝統文化祭とは・・・
「進化を遂げた伝統融合の瞬間が、今ここに。」(チラシより)
演奏者・ラッパー・アイドル・将棋師・画家・能楽師などなど各界の一流表現者たちが日本文化をテーマに異色のコラボレーション!というような趣旨のイベントであります。
朱雀さま、うずらちゃんと最前列で見させてもらいましたが・・・
やー、色々なジャンルの方がいらしていて、すごかった。
笙と琴とボイスパーカッションでお能 など、もう新感覚すぎてドライアイつらかったです
 
「忍者」パフォーマンスではNINJYASIZE×武蔵一族が出演しました。←潜入目的
めっちゃかっこよかったー!短時間でもドラマティックに見せる構成やBGMで、今回の「ライブ感」命のイベントに超マッチしてたです
そして私が今まで見たなかでは一番広いステージだったので、いつもに増してスピート感があり・縦横無尽な動きがたくさん見られてテンションあがりました。
あと、とりあえずまつりさんの早替えは何度見てもドキンとするなあ(*´3`)
限られた準備期間のなかで作り上げた芸能忍・武芸忍、連絡忍のみなさま、本当にお疲れ様でした!!
 
初めて拝見したNINJYASIZEの皆様も、動画や写真以上にキラキラで素敵でしたね~。こども忍者ちゃんがキュートでした
 
Img_1301
 
ありがとう「新日本伝統文化祭」!
伝統的かつ前衛的なジャパニズムの内包ニズム!ニズムニズムー(・▽・)b

|

« つどってきた の段 | トップページ | 『忍者の教科書』 の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つどってきた の段 | トップページ | 『忍者の教科書』 の段 »