« しころのしころ! の段 | トップページ | ひしみん魔具ネット の段 »

2014年4月23日 (水)

パルクーるん♪ の段

遡ること約一週間前
2014/04/17 PM20:00 都内某所某公園。
 
1616287_626067264129009_224314591_n
 
パルクールの練習会に参加してきました!
  
「パルクール?はて??」という方・・・詳しくはググったりwikiったりtubeったりすべし。
身体及び精神を鍛える一種のトレーニング方法―それが「パルクール」
高所狭所も何のその、あちらこちらへ飛び移り、塀もヒョイと越え、軽やかに着地し走り去る・・・
そんな動きのオンパレードで、まさに忍者のイメージである「身軽」「アクロバティック」「トリッキー」な技術がそこにはあるのだっっ(☆▽☆)
 
縁日の忍者屋台のとき、サリー先生のパルクールの動きを拝見し、カッコイイな~~と興奮していたところ、ちょいパルおやじでもあるナバリさんから「練習会ありますよ」とお誘いいただき、いつものずうずうしい調子でお邪魔したわけであります!
 
※縁日で突如現れた幻の忍「猿飛サリー」こと、サリー先生の動画 スゴー!
 

- - - - - - - -
 
いやはや、当日は「なんとなく動けそうな感じの服装」を目指してたんですけど、何を血迷ったか高校の時の赤ジャージを引っ張り出して着替えていったために、「なんとなく動けそう」どころか「ガッツリ動きます!」なスタイルで参上してしまいまして、いざ練習会が始まってみると超ダッシュしている自分がいました。あれれ
カッコイイ動き見れたらいいなぁ♪とか呑気な気持ちでいたんだけど・・・
  
ストレッチ→ウォーミングアップ(ダッシュ/2本の鉄柵の上に両手両足を渡し四つんばいで前進・後退/腹くらいの高さの柵を飛び越えたりくぐったり)
普段の運動量ほぼ皆無な私、なんとかやりました。はふはふ・・・!
久々の部活感!ぬるい水分がやたらうまい!青春の味!!
 
また、サリー先生が「しころさん落ちちゃダメです!」「諦めない!」とか「あと一本いきましょう!」とか、結構甘やかさないタイプ。
自分の限界値を他の人に引き上げられる感覚も久々です・・・。
 
 
なんとかウォーミングアップをこなし、そのあとは個人練習
一番基礎の動きとコツを教えてもらいました!
 
手と足がモノに接している感覚を大事にする。身体の重心をつかむ。どこをどうコントロールすれば無理なく目指す動きに近づけるのか。常につきまとう恐怖心、慢心、心の動きも体と折り合わせながら・・・。何気ないようで、奥深いなあ
  
10269975_626067200795682_1291545345
ほいっ
  
10261853_626067234129012_19882215_n
ハッ!(ふとい!)
  
10270229_626067560795646_433682786_ 10268304_626067540795648_921924303_
シュタタタ・・・
  
10264632_626067714128964_33182200_2
よじよじ・・・
  
ナバリさん
10261940_626067677462301_535869409_
ナバリさん、実はすごい動ける忍者やん!!
  

たのしーーい!! 
集まった10人くらいの方で和気あいあいと、
歴の長い人も始めたばかりの人も、それぞれが思いのままに動いていて
とても心地よい空間でした!!
今後もぜひ参加したい。そして忍者スキルを高めるのだ!!脱・動けない忍!!
みんなもやろうよパルクール!!
 
- - - - - - - - 
 
なにより、動いた後のビールが死ぬほどうまかった
Unnamed_5
ナバリさんと串カツ屋で一杯。
これぞ醍醐味!!(?)
 
 
あと、翌日の筋肉痛怖かったのですが、予想していたほどではなく、むしろ体が軽かったのが驚きです。
いつもなら一本見送るであろう時間の電車も、ギリギリ間に合いそうで階段を駆け上がってしまったし!サリー先生の「諦めない!」の術がバッチリ効いてるんだな!!

|

« しころのしころ! の段 | トップページ | ひしみん魔具ネット の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ぼくは筋肉痛でござったよw また是非やりましょう。

投稿: ナバリ | 2014年4月24日 (木) 15時00分

ナバリさんありがとうございましたー!
「翌日軽かった」みたく書いてますが実は徐々に徐々にきましたw
またよろしくお願いします!!

投稿: しころ | 2014年4月25日 (金) 08時13分

うひょー!!
めっちゃうらやましいーー(o>ω わたしもやりたいー!

とおもったけど、似たようなこと割としょっちゅうやってるかも(笑)
でも参加したいなぁー\(^o^)/

投稿: 千 | 2014年4月25日 (金) 16時56分

さすが千姫w
どっかで一緒に運動系忍活したいなあ♪

サリー先生たちの動きが本当にカッコイイんだよ〜〜!!惚(☆Д☆)

投稿: しころ | 2014年4月25日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しころのしころ! の段 | トップページ | ひしみん魔具ネット の段 »