« 手裏剣大会がはじまるよ!の段 | トップページ | パルクーるん♪ の段 »

2014年4月11日 (金)

しころのしころ! の段

先日紹介した忍者吹矢、早くも忍者ツアーでいらした露のお客さんが全部買ってくださり完売とな!現在入荷待ちだそうです
まさに万国共通の面白さ!海外のかたへ今一番ホットなプレゼント!FUKIYA!!
国境を越える吹矢 フッ( ・3・)o==== ~~~国境~~~° (・▽・ ノ)ノwow ワールドワイド
なんか調べてみたら「吹矢普及協会」ってあるみたいですね。語感の良さに感嘆しました。ふきやふきゅーきょーかい!ふきやふきゅーきょーかい!略してきゃきゅきょ!
  
 
さて、そんな話題(?)の忍者吹矢を哲丸さんにお持ちいただいた際、
ある贈り物もいただいたのですよ・・・
ついにわたくし、念願のブツを手に入れました。
 
我が名の忍具
Img_1748
しころの「しころ」!!!

  
 
ぐああああああ!!
嬉しすぎて四肢脱臼する・・・!!!
 
※「しころ」について
簡単にいうと、携帯用の小型のこぎりです。忍者は襟の裏や袴の腰板に隠し持っていたらしい。縄を切ったり板を切ったり牢を破ったりする、開器(壊器)というジャンルの道具。(甲賀忍者検定初級に出がちだぞー)
ちなみに、私がこの忍者名になった経緯については・・・その昔「大しころ」という伝説の忍者がおりその後継者を巡って多くの血が流れたという忌まわしき争いの果てに・・・おっと言い過ぎた。諸説あります

ウワゴトはさておき!  
なんと、私のために作ってくださったというではありませんか。
ううう嬉しすぎる!!箱までカッコイイ!
  
早速パカッ
Img_1749
OH MY SWEET すぃ くぉ るぉ (しころ)!!!
   
Img_1750
先日の忍寄りの飲みの席での「しころ欲ぴぃ~」という私のおねだりを聞いてくださっていて、
翌日、色々調べてすぐに作ってくださったとのこと(T▽T)ありがたやありがたや~
(どの資料を見られたのでしょうか、なぜか尖端が個性的なブイ型にw)
 
持ち手の木のところも持ちやすく頑丈に仕上げられている。
Img_1751
うわあ~まじで感激です・・・プルプル
歯が・・・一つ一つちゃんとギザギザしています。こんなの作れるんですね~~
 
私だけのしころが、ついにこの手に!!!!!
Img_1755
ビシッ しころの構え。(あまりキマりませんが・・・)
 
哲丸さん、スゴイ!!本当に本当にありがとうございました!!!

|

« 手裏剣大会がはじまるよ!の段 | トップページ | パルクーるん♪ の段 »

忍者アイテム」カテゴリの記事

コメント

うをおおお!!
SHI・KO・RO!!
すげーー(o>ωω

投稿: 千 | 2014年4月14日 (月) 02時13分

>千姫
やったーやったー(^▽^)マイしころ嬉しころ!
作るところも見てみたいよね~

投稿: しころ | 2014年4月14日 (月) 10時02分

何処かに閉じ込めて本当に脱出できるか試したいぜ〜(^^)念願の道具ゲットおめでとう!良かったねー(^^)

投稿: 猪 | 2014年4月16日 (水) 08時15分

いのすゎん やったよ~!!
アルミ製なので、これを実用できるかは微妙なところなのですが、でもやっぱ実験してみたいですよねーー!!
今度忍者っぽいシチュエーションで色々試してみたいです・・・捕縛されてどこまでできるか勝負とかどうでしょう。

投稿: しころ | 2014年4月16日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手裏剣大会がはじまるよ!の段 | トップページ | パルクーるん♪ の段 »