« 花より吹矢!春の忍寄り の段 | トップページ | 忍術教室 杖 の段 »

2014年4月 1日 (火)

4月1日 ~平成26年度目標~ の段

よしこのタイミングなら言える!
「実はわたくし、一年くらい前からおつきあいしている忍者がいますっ!!!」
 
Img_2014032422954_2
↑これは一方的なお突き
 
(ーωー)=3
  
 
というわけで、今日から4月。
  
昨日、伊賀忍者講座で仲良くなったロシアからの留学生、修験道・忍者研究者フョーさんが帰国してしまった。
Img_1502
(先日の壮行会の様子@伊賀)
  
そして、くのいち界の輝ける星・千姫も、これから東京での忍活を縮小するという。
Img_2493_2
(千姫初道場)
  
春は心機一転のタイミング。
変わることは寂しさも伴い、ちょっと不安にもなる時期、、
花粉症も相まって、何かとめそめそしてしまいがちですね(T_T)
  
でも、寒さにめっぽう弱い私にとって、暖かくなることは何より嬉しい!
ひとまず平成26年度のスタートを喜びたいとおもいます!!!
Unnamed
いえい
 
  
新年度になったことだし、今年の初めなあなあになってしまった「年間目標」について触れたいなと。(というか、年間目標を年度目標にかえてしまおうという魂胆です)
  
2013年は「忍具(グッズ)をたくさん作る!」という目標を掲げたわけですが、・・・
・・・まあ、要所要所で色んなものを好きなように作らせてもらいまして、概ね達成できたんじゃないかな!?(甘い自己採点w)
まだ作れていないものもあるので、引き続き作っていきたいと思います~!
  
さて、H26年度の目標は。
やりたいことは色々ありますが、
  
 ①「今年こそ菱の自家栽培を成功させる!」
 ②「今年こそ甲賀忍者検定中級に合格する!」
 ③「今年こそ伊賀忍者手裏剣大会本選出場する!」
  
の、どれかを果たす!
という目標にしようと思います!!(「どれか」というところがまた甘い。。)
  
年間目標なのに年の半ばにしてある程度決着がついてしまう目標ばかりなのもアレなので、もいっちょ、
  
 ④「まきびし50個さばく!」
  
という目標も追加だ!
(縁日で自信をつけたかしころめ。)
  
Unnamed_2
昨年の目標に重ねて、木札の裏に目標をぺたし
もし達成できなければ田端駅付近にて、忍者でポケットティッシュを配ります。
 
今年度も、色々がんばるー!!

|

« 花より吹矢!春の忍寄り の段 | トップページ | 忍術教室 杖 の段 »

コメント

エイプリルフール疑惑!?(笑)

初道場懐かしい!
色々あったなぁー
寂しいー( ノД`)

目標…達成できなかったなぁ。
でも、それなりに努力はしたということで(笑)

今年度も色々頑張ろうね!
色々やるぞ!

投稿: 千 | 2014年4月 3日 (木) 07時28分

そう、超絶イケメンのマイダーニンだよ・・(=▽=)

初道場写真懐かしい!
ホント色々あって遥か昔のことのようだ。めちゃくちゃ濃い2年間ちょいだったよね~

千ちゃんの目標はそもそもやろうと思ってもなかなかできないことだし挑戦するだけでもまじでスゴイ!!
今年度もそれぞれが何かしらの忍び的スキルを伸ばしてゆくのだろう。カッコイイ忍、期待!!!

色々がんばるぼー!!

投稿: しころ | 2014年4月 3日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725153/55608707

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日 ~平成26年度目標~ の段:

« 花より吹矢!春の忍寄り の段 | トップページ | 忍術教室 杖 の段 »