« 花咲まつり2014 の段 | トップページ | SASUKEのNAGATO の段 »

2014年5月16日 (金)

甲賀忍者検定~最後の中級への道~ の段

今年もやってくる
 
 
(昨年はこんな感じに盛り上がってたけど、今年は特別な企画はないもよう。)
(しかし磯田先生と甲賀の絆は健在)
(受験料据え置き!!)
(そしてついに上級が!!!)
 
 
二重の意味で学習しない自分に引きます
「まだあと1ヶ月。」なのか、「もうあと1ヶ月。」なのか…
今が分かれ道!!
 
ちなみに、さりげなく甲賀忍術研究会会員になっているため、
毎年、出役通知(前日準備と当日のお手伝い)が来るんだけど。
今年はなんか、さらっと参加可能の返信を出してました。
 
長く関わっているこの検定、裏側から見てみたいなー、なんて。
 
うっかり試験内容がチラ見えしちゃうアクシデントなんて断じて望んでないし!
正心に誓って真面目にお手伝い頑張ります!!
そもそも受験者はお手伝いできるのかな。
分かれ道ってかすでに道誤ってる?
 

とりあえずぼちぼちお宿と交通を考えますかいのう(・3・)
検定前日6/14は伊賀忍者講座もある。
伊賀受講からの甲賀検定準備手伝い というルートは可能かしら。
二大忍びの里を股にかけちゃえるかしら。
 
勉強せよ自分!


明日は某所で応援忍務です~
フレフレ忍者 にんにんななびょーし

|

« 花咲まつり2014 の段 | トップページ | SASUKEのNAGATO の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こっちもご案内通知が届いたけど、
上級はなんか時間かかりそうなので
今回は見送り~><
べ、べつに言い訳じゃないんだからっ・・・

伊賀の講座もあるんだったねー><;
うーん、、どうしようかまだ悩み中・・・

投稿: 千 | 2014年5月16日 (金) 20時29分

そそ!とりあえず一年目は見送って、十分に情報収集してから確実に忍務をものにするっ(o^-')b
私も去年で中級の情報がようやく集まったからな…(遅)今年こそ満点先生!
来年は一緒に上級受けられたらいいなぁ

投稿: しころ | 2014年5月17日 (土) 08時10分

去年 あんだけ参加したので、今年はいったい誰がいくの?
的な話を聞いた事があるのわさ。
そして、今年も手裏剣大阪予選と重なって、そちらに参忍する者が多いような・・勿論 忍も

今年の大阪予選は熱いぜ!!

投稿: かげ | 2014年5月17日 (土) 22時08分

まあみんな一回いけば十分でしょうねw

大阪予選は毎年盛況でしょう!!頑張ってください〜(^O^)

投稿: しころ | 2014年5月18日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725153/56211053

この記事へのトラックバック一覧です: 甲賀忍者検定~最後の中級への道~ の段:

« 花咲まつり2014 の段 | トップページ | SASUKEのNAGATO の段 »