« 【年間目標】まきびし速報 の段 | トップページ | 地元のアイアンマスター の段 »

2014年5月25日 (日)

SHINOBI on 安宅丸 ~戦う夢・舞う蒼~ の段

安宅丸っ!人魂モード!!オーバーソウル!!
・・・懐かしのシャーマンキングネタはさておき・・・(・ω・)

昨日は安宅丸へ潜入して、武蔵一族の忍びたちが出演している「SHINOBIの舞」を観てきました!
蒼さんと夢さんの回および千秋楽ということで駆け付けた次第です!!

Cimg5451
電車乗り遅れて、文字通り駆け付けました;ハァハァ
間に合ってよかった

最初に言っておきますが、この記事はやや長くなるでしょう。
多くの方に見てほしくなる、すごく楽しい演目だった!!
野暮ですが千秋楽後なのでざっくりレポさせていただきます!
 
 
~~~~
 
さっそく乗船すると、、
Cimg5452
盛況であります!私もビール片手に出航を待つ
 
Cimg5453 Cimg5454
あれ、なんか見たことある店員さんがいる・・・。蒼さんっぽいけど、空似かな。
おーい、早くたこ焼き持ってきてくださーい

Cimg5456
とか言ってるうちに出航!!!

Cimg5457 Cimg5463
安宅丸SHINOBIの舞い、開演!!!
おおお!夢さんだ夢さんだーー!!
  
赤と青の傾き者、イッペイさんとテングさん。
Cimg5473 Cimg5475_3 Cimg5479
ハイテンション!!!超楽しい!!
夢さんは太鼓でしかしゃべれないキャラ!?二人が話しかけてもなぜか一切口をききませんw
 
Cimg5483 Cimg5486 Cimg5488
心を揺さぶる太鼓と舞いと東京湾の波
 
Cimg5524  
超超余談ですが、イッペイさんが怪人ゾナー(古いっ)に似ててなんかときめきました


Cimg5496 Cimg5498
夢さん迫力のソロ!
船の上で飲みながら聴くとまた格別です。

 
太鼓の演奏とダイナミックな舞いと愉快なトーク

・・・楽しい宴が続くかと思われたのですが、、、
ファーーー!ファーーー!

突如鳴り響く警告ブザー 
3
何者かが船内に潜入しているとのアナウンスが・・・

5 6
「ちょっと俺たちが様子を見てくらぁ!!」
刀を装備し、ステージを降りる傾き者二人。

すると夢さんが
2
「まってください!!!」

初めて口を開き、見回りに行こうとする二人を引き留めました。(めっさイイ声で)

「イッペイさん、テングさん、芝居はそろそろやめませんか。
宴の段取りは違う・・・船の航路がずれている・・・
これは、あなたたちの仕業ですね・・・!?」
 
な、なんと!傾き者二人は船を乗っ取ろうとする悪者だったのだ!!!

イッペイ「・・・なんだよ、太鼓しか叩けねえのかと思ったら話せるんじゃねえか。」
テング「だれだ、お前は・・・!?」

夢「江戸隠密、武蔵一族っ!!!!」 
7
ドドン!!!!
 
カッコイイーー(@▽@)ーーー!!!
※やや画質悪いのは動画の画像だからです;


傾「ばれちまったら仕方ねえ!」
1 8
夢さん切りかかられる!!!
  
9
撥で応戦!!!(カッコイイ!!!)

Cimg5506
ヤバイ!!夢さんピンチ!!!!

すると、蒼き影が颯爽と飛び込んできて夢さんを加勢―― 
13
お盆を捨て、ステージに上がったのは先ほどの店員!?
 
12
10
カキン!カキン!!ズバーッ!!

「忍者、夢ノ進と!」「蒼志にござるーー!!!」
11
 
あ、蒼志さんじゃないですか!!全く気づかなかったYO
店員に扮して潜入していたんですね!
 
 
というわけで、安宅丸の平和は、江戸隠密武蔵一族、ゆめのしん&蒼志によって守られたのである。

やーー相当面白かったーーー!!


~~~
 
演目の後は、クルーズを堪能
Img_0195 Img_0198 Img_0201  
綺麗なベイブリッジ を くぐる
 
Img_0207
夜風が気持ちよくて、めっさロマンチックでした
良いデートスポットですな
 
 
~~~

引き続き、船内に戻って演目後半
Img_0209
店員改め蒼志さんも忍チェンジ。太鼓の演奏と演武を披露 

Img_0210 Img_0213 Img_0221
カッコイイーー!!!

Cimg5518 Cimg5519  
夢さんのアンコール演奏と、
  
最後は三三七拍子!!
15
世にも珍しい蒼志の舞い!!

14  
ビシィッッ!!!
 
~~~~
 
楽しかったですホント!
    
Cimg5527 Cimg5528
千秋楽、お疲れ様でした!!

青影さん、響姫バージョンも見てみたかったな~
いつかぜひ再演してほしいですね!!

Cimg5517
素晴らしいひと時をありがとうございました

|

« 【年間目標】まきびし速報 の段 | トップページ | 地元のアイアンマスター の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

うわぁああ~~~
見たかった~~orz
でもレポのおかげで雰囲気がわかってありがたい!
レポおつかれでしたー!!

投稿: 千 | 2014年5月25日 (日) 23時22分

やー千姫にも見せてあげたかった~!
今度会う時動画もってくね!あんまよく撮れなかったけど;

投稿: しころ | 2014年5月26日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【年間目標】まきびし速報 の段 | トップページ | 地元のアイアンマスター の段 »