« 千姫オリジナル手裏剣ステッカー の段 | トップページ | さみゃ~せみにゃ~だぎゃ~ の段 »

2014年6月24日 (火)

菱の実プロジェクト~ひしのかんさつにっき~ の段

昨日のパルクール友達のみなさまとのカレー会で、ナバリさんに「ブログのPV(アクセス数?)いくつですか?」って聞かれて、そういえばあんま気にしてないなあと思ってさっきチェックしてみた。
ココログ本当に見づらい・・・(と、グラフとか数値の見方がヘタクソなのをサービスのせいに)結局よく分からなかったんですけど、自分が思ってたよりちょっとだけ多いみたいなので、ありがたや恥ずかしや;
良くて一日5、6人くらいかと思ってた。。見てくださる方、どうもありがとうございます~。カタカナで検索しちゃうとちょっぴり困るブログ名、しころぐ。これからもひとつよろしく・・・
 
 
さ!気を取り直して、めざせヒシペディア☆菱の成長記録写真を載せます
 
Dcim0909 Dcim0911 Dcim0926_2 Dcim0927 Dcim0928 Dcim0929 Dcim0930
 
日に日に元気に育っていく菱。
テカテカ綺麗な緑色、一枚一枚可愛らしくひしめく葉っぱ! 
 
でも、去年と同じ育成失敗の轍を踏んでいます。(庭は日頃、私の管理下にはないため、うっかり。。)また浮き草コーナーと称して全部ザザッと1つのバケツに入れてしまったので、別の植物と共存中―丸い葉は蓮です。水面下でも水面上でも菱vs蓮の熾烈な領域争いが繰り広げられている。
そして、このバトルは菱の負けなんだ。蓮の葉のデカさに負けて、菱はだんだん面積を追われ、腐って溶けていく・・・。悲しい運命
 
 
採取地である例の沼も、きっと今頃はワッサワサだろうな~
暇人と言われるのは癪ですが、たぶんまた初秋頃に採りに行ってきます。
 
あと、これからは菱そのものだけじゃなくて、ちゃんと「まき方」についても目を向けたいなという興味も抱いており。よくあるイメージ「逃げてる最中にまく」やつ、本当の忍者は絶対やってなかったと思うけど、ちょっとやってみたい・・・。全力ダッシュしながら後ろにバラッと!

いずれ、菱撒き退き大会を開催します。恥ずかしいから妹と2人でね。

|

« 千姫オリジナル手裏剣ステッカー の段 | トップページ | さみゃ~せみにゃ~だぎゃ~ の段 »

菱の実プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

ひしまき混ざりたい!

投稿: とみまる | 2014年6月24日 (火) 19時57分

まじで!じゃあやろーw全力で撒こう\(^o^)/

投稿: しころ | 2014年6月24日 (火) 22時57分

ひしまきいいなー!

投稿: 千 | 2014年6月26日 (木) 21時39分

やろう~!愛知予選開こうw

投稿: しころ | 2014年6月26日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千姫オリジナル手裏剣ステッカー の段 | トップページ | さみゃ~せみにゃ~だぎゃ~ の段 »