« 忍蜂(にんぽう)巣箱チェック の段 | トップページ | 今月のちょいパル の段 »

2014年7月18日 (金)

忍蜂(にんぽう)巣箱チェックを黙々と の段

Img_0607 
蜂の砦は五箱中、奥の二箱!


Img_0578 Img_0453
煙の術をつかって蜂をおとなしくしたところで
手早くそっと巣枠を持ち上げて、巣や女王蜂の状態などチェックするという忍務です

Img_0484
作業スタート。

Img_0510 Img_0511 Img_0512
  

Img_0457
白忍者というより、怪しい研究所の人か、
どこかの作業員にしか・・・
  

頭上ではとんびが鳴いていて、とてものどか。
Img_0537
ピ~ヒョロロ~~(訳:あの白い奴キモイなあ)
  
Img_0517 
「チクッ!」とか「雨だっ!」とか「敵襲ー!!」みたいな不穏なアクシデントも一切無い。
  
じー(・_・)
ふぁ~(~Q~)
ぽけー(-◇-)
 
っとしてたら、たまたま畑主さまもいらっしゃって、
みんなで一緒に奇行を見守りんぐ。
Img_0602
あやしいねー。ねー。
   
・・・・・・


どうやらみんな概ね元気だったようです!よかったな!

蜂たちは畑のあちこちに咲くひまわりからひまわりへ、せっせとび回っていました。今まで幾度となく目にし、気にも止めなかった光景だけど、その延長にあるのは、蜂の営み、さらにその先に、恵みの一滴。
ぶんぶん見かけたら応援してあげましょう!

特製ハチミツ「隠蜜(おんみつ)」は果たして無事に採れるのだろうか!!?
Img_0614 Img_0615
注:ハチミツ泥棒ではありません。

その日までがんばれ!
蜂たちよ!!

  
〓〓〓〓〓おまけ〓〓〓〓〓

畑はカブトムシ天国。取り放題 詰め放題
Img_0620_2
こんなにいたらカブ価大暴落や!
  
Img_0623_2
畑主さまから新鮮な四匹のビートルズと、もぎたてのとうもろこしをいただいてしまいました。どうもありがとうございます!

〓〓〓〓おまけと予告〓〓〓〓
 
さらにその午後も活動は続く・・・
侍衆和泉さんと奥様、相模さん、S木さん、がさんと合流し、
みんなでアキバへ繰り出しました!サバゲ用品の準備のためです!
Unnamed_2  
マスクバイオBB弾

そう、今週の土曜、サバゲーに参戦させていただくことに。ドキド
というわけで次回は「サバゲ忍!~小しころ怒りのコマンドー~ の段」!?
雨ふりませんよに><
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

|

« 忍蜂(にんぽう)巣箱チェック の段 | トップページ | 今月のちょいパル の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍蜂(にんぽう)巣箱チェック の段 | トップページ | 今月のちょいパル の段 »