« 忍蜂(にんぽう)why white? の段 | トップページ | 忍蜂(にんぽう)巣箱チェックを黙々と の段 »

2014年7月17日 (木)

忍蜂(にんぽう)巣箱チェック の段

そんなこんなで習志野の忍蜂(にんぽう)が始まった。
  

去る7/13、設置後初の巣箱チェックへ行くと言うのでカメラマンとして同行して参りました(時給1000円よろ朝5時代の電車なんて久々に乗ったわ!(早朝手当500円増しよろ
 
お借りしている畑は武蔵引田にあります
10527993_303708559807542_1422764371
武蔵一ムサし忍。

しかし朝の畑は爽やか
Img_0419
土のにおい、夏野菜の色、全てが鮮やかで清々しい。
  
さて、到着するや早速白忍チェンジ!
10543266_303425286502536_2141976258 Img_0436

10534289_303425276502537_1141754816
「・・あ(怪しい)、あ(頭なげぇ)、あー、うん!良いね!」
色んな言葉を飲み込みました。
  
その格好だと蜂には警戒されないのかもしれない。でもそれ以外の大多数のには確実に警戒されるけどいいのか?
 
そんな疑問をよそに、白忍はモタモタかつテキパキと道具を準備し、巣箱のもとへ
10536599_303425266502538_550083223_ 10544878_303425273169204_164509483_

果たして忍蜂たちは元気なのだろうか・・・!?

つづく

|

« 忍蜂(にんぽう)why white? の段 | トップページ | 忍蜂(にんぽう)巣箱チェックを黙々と の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍蜂(にんぽう)why white? の段 | トップページ | 忍蜂(にんぽう)巣箱チェックを黙々と の段 »