« くの一武道大会2014~意気込み~ の段 | トップページ | くの一武道大会2014~競技中~ の段 »

2014年8月27日 (水)

くの一武道大会2014~競技前~ の段

いよいよ始まったくのぶど大会2014!
つづき
  

当日の天気は爽やかな快晴だったけど、ここ数週間、西日本の天候は荒れ模様・・・。
開会式でお聴きした開催の経緯によると、今回の大会、本来は水害の影響で中止になるところだったようです。
しかし、直前までご検討いただき、「会場を変更してなんとか行なおう!」というご判断のもと、尼子事務所で決行する運びになったのだ!!ありがたや~!
しかも尼子先生におかれましては、怪我をなさってまもない中でのご登場だったという・・・お会いできてホント感激でした(;□;)大事な御身、どうかご無理なさらぬよう!!
     
というわけで、開催会場はいつもの「福知山城」から、「みたけ山荘」に変更
Img_0928
 
Img_0926
緑の豊かなよいところでした
薬草摘み帰りの忍たまたちが端からガサリと出てきそうな感じです。
 
会場の変更に伴い、競技も変更に・・・
①手裏剣打ち
②吹矢
③竹斬り走り(正式名称未確認)
④半弓矢打ち(正式名称未確認)
⑤縄登り(正式名称未確認)
例年とはガラリと違う内容です
 
楽しみにしていた水辺の競技がなくなってしまったのは少し残念。。
Img_1096_2
持参した水辺の最強装備「WARAZI」も活躍ならず。

 
ファッションチェック
Img_0927
忍装束(青)&エア入り地下足袋
こういう貸し装束を着るのは初めてだったのでテンションあがりました!

競技開始前
Img_0934
ざわつく会場内。四方六方八方くのいちだらけ
    
Img_0932
第一競技のマト設置中のようす。
高まる緊張・・・・
  
つづく

|

« くの一武道大会2014~意気込み~ の段 | トップページ | くの一武道大会2014~競技中~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くの一武道大会2014~意気込み~ の段 | トップページ | くの一武道大会2014~競技中~ の段 »