« 菱の実プロジェクト ~君は知ってるかい。菱の花の色を~ の段 | トップページ | サバゲ忍④ の段 »

2014年8月12日 (火)

夏の忍活予定 の段

サバゲ本編が更新できぬうちに過ぎ行く日々
来週は福知山城で開催される「第18回くのいち武道大会」に出場してくるぞ!ワーイ
   
全国から集いし約50名のくのいちたちが、
汗と涙とド根性を流しながら、
以下の5種目を競い合うのだ。
 
 ①手裏剣術
 ②吹矢
 ③城攻め
 ④飛び石渡り
 ⑤水上走り
 
はぁ・・・めっさ面白そ(T▽T)ずっとやりたかったんです
しかも吹矢があるという。以前は「弓矢」だったのが、今年から変更されたもよう。吹矢ブーム到来!世はまさに大吹矢時代!!
がんばる(ブチっとやらないように)
 
  
そのまえに、今週は相模さんの納涼稽古会で滝行に参加させていただきます
わくわくたきたき

|

« 菱の実プロジェクト ~君は知ってるかい。菱の花の色を~ の段 | トップページ | サバゲ忍④ の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー
わたしも菱に興味があります
今日近くの沼で菱が沢山ありました、勿論蓮の花は満開で綺麗過ぎましたが・・・蓮の実も美味ですね!

投稿: ななこ | 2014年8月12日 (火) 11時06分

ななこさん
こんにちは!
菱に興味がおありとは。ぜひ情報交換しましょう!
近くの沼に沢山だなんて羨ましい…

蓮の花きれいですよね。あの中央部分の見た目はちょっと苦手なのですが、、美味しいんですかー
未体験なので、食べてみたいなあ

投稿: しころ | 2014年8月12日 (火) 18時21分

こんにちは、お盆ですね沼を管理してる方に蓮の花の蕾をいただいて、母の初盆に飾りました。豪華になりました。
また菱一式いただいて、バケツに水をはり、育てています。
今日白い可愛い花がさきました。
黒い実になるのを観察します。ちなみに宮城県からの発信です

投稿: ななこ | 2014年8月14日 (木) 11時33分

ななこさん 
わーい!菱友として日々観察して参りましょう(笑)
うちのは、先日の大雨に打たれて花びらが消えてしまいました…儚い。

宮城いいですねー!綺麗な蓮も菱もそばで見られるとは、良い環境ですね!

投稿: しころ | 2014年8月14日 (木) 16時27分

蓮の実は蜂の巣ににている中に入っています。
実はその中から散りだして皮をむいて食べます
歯ざわりがあって、ほのかに甘いですよ

掲示板もちました。みていただければ光栄です

投稿: ななこ | 2014年8月16日 (土) 21時34分

はじめまして(^^)。
しころぐさんのレポを読んで、くノ一大会に興味を持ち、今年、出場することになりました!
しころさんも参加されるということで、とてもワクワクしています(^^)。
楽しいイベントを知るきっかけをいただいて、ありがとうございます。
当日も、お互い頑張りましょう!

投稿: かなり | 2014年8月16日 (土) 22時06分

かなりさん初めまして!
あんなレポでしたが、ご覧いただきさらに大会に興味をもってくださったとのこと、大変嬉しいです!!しかも今回出場されるとは(笑)いよいよ今週土曜ですね・・・一緒にがんばりましょうー!!!

投稿: しころ | 2014年8月18日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菱の実プロジェクト ~君は知ってるかい。菱の花の色を~ の段 | トップページ | サバゲ忍④ の段 »