« 筆手裏剣 の段 | トップページ | 手裏剣人口増加中? の段 »

2014年9月 2日 (火)

くの一武道大会2014~競技後~ の段

ナバリさんブログありがとうございますw

もうすでに一週間経過しているのか・・・
0004_xlarge_3
興奮と肉体的疲労が未だ冷めやらぬくのぶど大会レポ    
激戦のその先で出場者らを待っていたものとは!
 
 
おまけ:宝探しゲーム
競技終了後のお楽しみ!スタッフも応援者も全員参加で、競技会場に隠された札を探し、選ばれた番号の人にはステキなグッズをプレゼント☆というミニ企画が行われました。出場者のみならず携わる全員が楽しめる、本当に素晴らしい大会や
 
Img_1084Img_1087_4
私が見つけた46番は忍者けしごむにドロン
尼崎地名カレンダー欲しかったよう。
 

~~~~~
  
「みなさまお疲れ様でした!」
尼子先生の柔らかなお声で無事閉会。
 
ほぁー!めっちゃ楽しかったーー!!
ちょ、もう一回やらして!!!という競技ばかりでした。

なにより、急な会場変更にも関わらず、楽しく安全に取り組むことができたこと、運営のみなさまのご尽力のおかげだなあと、大会中の色々な場面で思いました。さすが18年続いてきた大会だ。本当にあたたかい空気だった!
  
 
さて、夜の部(´▽`)風呂に入り、夕食懇談会。
美味しい焼肉を食べながら、出場者のみなさんと楽しく語らい、
そして尼子先生にお酌をしていただき・・・・!!!!!
なんかもう幸せすぎて夢かなとおもいました。 この夢の中で逝きたいなとおもいました。
 
  
だけど手元に残るこの巻物は夢ではない
 
Img_1199

バーン!

10620906_322095807968817_1313660821
まさか優勝できるとは

ドキドキの結果発表は夕食懇談会で!ということだったのですが、
自分はあまりにパッとしない成績だったので、名前を呼ばれた時は驚きと緊張で危なく口から逆流性の遁法を披露してしまうところでしたよ。結果のこと忘れて完全に食に徹してたわ。
 
表彰時に賜ったコメント曰く、「特にこれといった活躍はなかったが全ての競技でそこそこ良い成績だった」とのこと。
 
・・・・やー、忍者っぽさが出ちゃいましたか。私が一番望む忍者像「目立たず忍務遂行」体現しちゃいましたねえ。やっぱり私ってやるときはやる忍者なのかなあ~そうなのかなあ~ぐだぐだぐだ
 
滝ちゃん的自慢はさておき
今回の大会は全出場者の結果に全然差がなく、大木先生も「もう全員優勝にしよう!」と仰るほど、どんぐりの背比べだったようです。
わたしはたまたま運が良かっただけなんだな(><)精進精進!  
  
Ds07_szzpgzxcdh1409619119_140961914
表彰時のイメージ
 
いやはや、憧れの先生に名前を呼んでいただき、優勝でき、本当にすごく嬉しかった・・・・・・!!
いただいた巻物には先生直筆の九字印の手がひとつひとつ記してあり、めちゃくちゃかっこいいです。家宝にします

さらに忍び刀まで賜りました。スラァッ
Img_1196 Img_1198
つ、ついに我が家にも忍び刀がきちゃった!
刀身にはドラゴンが輝いておりw玄南くんの刀を彷彿とさせる。
 

~~~~~~~~

そんなこんなで夕食&表彰式も朗らかに終了
その後は、サイン会や交流をわいわいと楽しみ、夢心地のうちに夜は更けていきました

Img
交流のイメージ  
 
 
以上、、ざっくりですがくの一武道大会2014レポ完
ああ、本当に素晴らしいイベントだった。ずっと出たかった大会だったので、本当に嬉しかったです・・・!!
忍者つながりでたくさんの人とわいわいするのはやはり楽しい!
Img_1092
名古屋忍寄りでもご一緒したくりさんと。
色々な方面で忍友のご縁をもつことができ、嬉しい限りです。
忍友の輪 プライスレス!
 

日曜、嵐山観光をして帰宅。
0063_xlarge_2
刀の重み プライスレス!

|

« 筆手裏剣 の段 | トップページ | 手裏剣人口増加中? の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

 くノ一武道大会優勝おめでとうございます。素敵な結果でしたね!! 今度工房に来られるときは巻物見せて下さい。楽しみにしています。

投稿: 鍛兵衛 熊公です | 2014年9月 2日 (火) 19時58分

ゆしょうおめでとう!!
友忍は我がことのように嬉しいでっす。。
でも、名前がないとは、もしや 奪ったか!??
ぇひ 自分で名前入れてほっしぃ^^すよ。

投稿: かげ | 2014年9月 2日 (火) 20時36分

鍛兵衛さん
ありがとうございます!!
巻物カッコイイのでぜひ見てください\(^o^)/
今月、一族の朱雀代表が柔兵衛先生と工房へお邪魔するかもしれません。
私もご一緒したかったのですが、奥多摩方面で別忍務が入り(>_<)またまたお伺いするのが延びましたが、次にお会いできるのを楽しみにしてます!!

かげさんやったーー!!
うん、、巻物に名前入れてほしかったなあと(笑)
応援メッセージ笑いました(o^-')bおかげで力が出たというか力が抜けたというか!
この勢いで手裏剣東京予選もいけるとよいのですが…いよいよ日曜がんばります!!!

投稿: しころ | 2014年9月 3日 (水) 08時39分

優勝おめ!!!!
だが、今となっては く や し い…!!!吹き矢が当たっていればもっとしころと接戦できたであろうに!クッ!来年みておれ!(なので参加させて下さい大木先生よろしくお願いしますなにとぞ)
あと写真遅くなってゴメンよー。競技中の写真撮りたかったけど番号近すぎて撮れず残念。

あ、今日手裏剣大会なんだね〜、がんばってー!\(^o^)/

投稿: うずら | 2014年9月 7日 (日) 13時51分

ありがとうずら!うずらもあとちょっとで賞おめでとう!惜しかったね。その悔しさが君を成長させるだろう。
写真さんきう〜(^3^)

手裏剣大会は……もそもそ……

投稿: しころ | 2014年9月 9日 (火) 07時24分

優勝おめでとうございます!
日曜日に聞いた時はビックリしました。
しばらくブログ見てなかったのがばれちゃいましたねw
田力勢も頑張らないとね!

投稿: 猪 | 2014年9月 9日 (火) 20時09分

いのさんサンキューー!!嬉しい!!!
この夏も色々やりました(^3^)=3

田力勢は手裏剣大会で頑張ってくださいね!
暫定成績更新されましたが、いのさん何気にかなり上位ですねwさすが持ってる忍だな!

投稿: しころ | 2014年9月10日 (水) 15時58分

すごいぞ。しころ。
こっちまで嬉しくなってきました。

投稿: 児慈尊 | 2014年9月10日 (水) 20時25分

児慈尊さんありがとうございますー!!!わたしもさらに嬉しい(^o^)
これで力を使い果たしてしまったのか、手裏剣大会は惨敗でしたが…(T_T)私の分まで決勝を楽しんでくださいね!!!!

投稿: しころ | 2014年9月11日 (木) 08時06分

くノ一大会優勝おめでとうございます。
流石は、武蔵一族のくノ一のお二人ともが優勝者で有るとは、これからもドンドンと活躍を期待して居るでゴザル!

投稿: 海忍ヨシロー | 2014年9月19日 (金) 20時38分

ヨシローさん
ありがとうございます!!!
これからも暗躍したいと思います!ふふふ

投稿: しころ | 2014年9月21日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筆手裏剣 の段 | トップページ | 手裏剣人口増加中? の段 »