« 手裏剣人口増加中? の段 | トップページ | 伊賀流手裏剣打ち選手権大会東京予選2014(おまけ) の段 »

2014年9月14日 (日)

伊賀流手裏剣打ち選手権大会東京予選2014 の段

「よっしゃー馬刺し食べようぜ」
Umad
「手裏剣がウマ(馬)くサ(刺)さりますように!ってね!」
「ぶどうさんうまいww

9/6道場での練習後、ぶどうさん習志野さんと飲み屋で一杯。そんな和やかな予選前夜を過ごしたよ。「受験生はカツ!忍者は馬刺!」を提唱して参りたいと思います。小しころです
遡ること一週間前、手裏剣大会東京予選がありました!
出場する忍友も過去最多で、大変盛り上がった・・・!!
当日の様子をダイジェストで
  
 
「伊賀流手裏剣打選手権大会東京予選出場」忍務
Img_1459_3
日付:2014年9月7日(日)
天気:雨(屋外から室内へ会場変更)
場所:浅草エキミセ
参加忍:(写真前から)柔兵衛先生、佐助さん、習志野さん、ぶどうさん、まつり姫、武さん
ほか、お会いできた出場忍友→いのさん、りか姫、ナバリさん、野人さん、和泉さん
  
  
AM9:30
道場に集合し、いざ浅草へ
Img_1456
行くぞ忍び衆!
 
Img_1461
にんにん電車出発進行ー☆

Img_1464
地下足袋ーズfeat.一本下駄

電車で同乗されたみなさま、視覚的にお騒がせしてすみませんでした。。
装束で電車・・・パーカーを羽織ってしまった覚悟が足りてない自分


Img_1473
というわけで無事浅草「エキミセ」に到着!
受付順に投擲します。私はたしか5番目に(><)

Img_1476
いのさん、りか姫も合流。親子で受付!

Img_1469 
屋上「ハレテラス」で開催する予定だったけど天候不良のためABCマート前のよく分からないスペースに設営されてました。去年も雨でここだったなあ。
  
Img_1471
真横には暖かいタッチの顔・顔・顔・・・。敬老の日似顔絵に見守られながら打つ感じです;おじいちゃんおばあちゃん、私に力を!!

受付後、競技開始まで暫しの待機。
Img_1478
カジュアルファッションの前で精神統一する
柔兵衛先生

Img_1472
靴を物色する一本下駄

ルール説明などを受け、いよいよスタート!!
Img_1483 Img_1481 習志野
Img_1488 Img_1489 ぶどう
Img_1492 Img_1493 まつり
Img_1498 Img_1497 佐助
Img_1501 Img_1502
Img_1516 Img_1513
柔兵衛
Img_1531 Img_1532 猪朋
Img_1545 Img_1540 りか
Img_1546 見守る父
   
10打の練習後、手裏剣を受け取り、審判に一礼、的に一礼。九字を切り、投擲!×2回
それぞれが健闘しました・・・!結果はこちらのとおり
組頭習志野が1位!!!(かげさんと同率
佐助、野人、柔兵衛、猪朋もランクイン中!

取材を受ける習志野氏
Img_1517
Img_1518
画面に映ってなくても一本下駄
  

10650460_694949817240753_2128475836 10653938_694949463907455_783099670_
私、なんであんなにヘロンヘロンしちゃったんだろう。振り返っても全然思い出せないし。
ホントにダメダメ手裏剣だったな(。_。)
投票で応援してくれたみなさま、ありがとうございました(泣)来年こそは・・・!!!
 
  
さて、昨日は強豪九州予選だったわけですが、順位はどのように変動しているのでしょう!?
今年はいっぱい忍友がランクインしていて、楽しみだーー!!
大会前日は今回初の団体戦もあるので、そちらも要チェック!

|

« 手裏剣人口増加中? の段 | トップページ | 伊賀流手裏剣打ち選手権大会東京予選2014(おまけ) の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手裏剣人口増加中? の段 | トップページ | 伊賀流手裏剣打ち選手権大会東京予選2014(おまけ) の段 »