« 忍者ショー ネタ写真 の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト~蓮vs菱2014~ の段 »

2014年9月21日 (日)

赤いエクストリーム忍者 の段

今日はとあるモニターツアーのお手伝いをさせていただきました@多摩

多摩大のゼミ生さんたちが、ものづくりをしたり名産品を食したり、自然豊かな日の出町「ならでは」のモノを楽しみながら、知力・体力・精神力を鍛える。クライマックスでは日の出山に登って日の出を見て下山したら月曜の朝でそのまま通学!というツアー試行会
その名も日の出赤いエクストリーム出社」!

Img_1857  
ツアーのプログラムの一つ「野忍・忍者体験」(野人のかしら)のアシスタントとして、赤いエクストリーム忍者であるわたくしめが推参した次第であります

早朝に活動し、そのまま通勤するという「エクストリーム出社」なるものがいま流行っているらしい。知らなかった。出勤前は一分一秒でも長く寝ていたい私としては夢の中でやりたい企画だなあと思ったり・・・でも非日常と日常が一本の繋がった流れになっているって不思議な感じがしてとても新しいリフレッシュ方法ですよね。
  
  
かくして、野人のかしらによる忍者体験がスタートした
Img_1862
これから短い時間ですが、皆様に修行をしてもらいます!

Img_1884 Img_1886 Img_1889
演武披露。暗い古民家の一室、野人の刀が鋭く閃く
   
せっせと全員分の着付けを行い、
Img_1900 Img_1903 Img_1895
この土地と忍者の関係についてざっくり説明。そして忍具の紹介
16名もの忍者(体験者)が並ぶ様子は圧巻ですねえ

Img_1904
野外へ出て、手裏剣打ち体験
棒手裏剣と車手裏剣を打ってもらいました

Img_1910 Img_1913
続いては剣術体験
抜刀、構え、斬撃、残心、血ぶり、納刀。そして刀と向き合う覚悟を指導
 
みんなで早九字を切り、この後のプログラムの無事を祈願して終了。
修行を見事にこなし、日の出山の山頂に向かって出発してゆく学生さんたちを見送って忍務完遂です。エクストリームはここからがクライマックス!がんばれ~
   

- - - - おまけ - - - -  
 
古民家には色々あっておもしろい
Img_1868
うはあ。こんなもの手にしたらもう・・・
ぶった切りたい衝動が・・・ハァハァ

Img_1865
野人さんもなかなか猟奇的な感じで良いですね!
画像加工して血をつけたくなってしまいました 

Img_1875
庭にあったへびの抜け殻

Img_1843
バッタをねらうチャーハン(古民家の住民)
 
Img_1848
猫語で会話中の野人さん
 
Img_1916
しころの手甲布にまったく興味を示さないチャーハン
おつかれにゃ
   
  
おしまい

|

« 忍者ショー ネタ写真 の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト~蓮vs菱2014~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍者ショー ネタ写真 の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト~蓮vs菱2014~ の段 »