« 無題 | トップページ | 手作り甲冑進捗 の段 »

2014年9月23日 (火)

手裏剣大会予選結果分析! の段

布団のなかでまどろみながらfbをチェック。先ほどの更新にも喜びが表れていますが、手裏剣大会ランキングにパチ丸さんの名前を見つけて一気に覚醒しました。「ヨッシャー!!」と起きた良い朝だった。今年も見れるのか足手裏剣が!?!?(@∀@)

というわけで先日の静岡会場を以て全7会場の予選が終了。結果が出たぞーい!

伊賀流手裏剣打選手権大会 予選結果
  
今年の全体的な出場者数は何人くらいだったのか分かりませんが、きっと去年より増えているのではないだろうか・・・!?レベルが高く、大変盛り上がっている今年の手裏剣大会!いよいよ本選出場者が決定し、ますます熱い展開です!!
テンションがあがり、今回も無意味に会場ごとの分析とか色々出してみました。暇人っていわないで
  

【本選進出者数グラフ】
上位40位(41名)の予選会場の割合は以下のとおり
En
 
やはり今年も愛知は強い!例年安定した輩出数を誇っています。次いで東京9名、大阪8名!
ちなみに名前などから私が勝手に性別を判断して割り出した男女の数→男性33名、女性3名(不明5名)
うーん圧倒的に女性率が低い・・・!マイナス1mのハンデを有効に活用し記録を伸ばしたいところです(><)=3
そんな中、東京予選・しのびや店員の占部さんはかなり上位に食い込まれており、昨年の九州お銀さんに代わって今年のシュリケンヌ期待の星であります!初(ですよね?)の女性優勝なるか!?是非本選に出場してほしい!
   
   
【的中点平均の比較グラフ】
まあ、ランクインしている数による平均なのであまり意味ないのですが・・・
 
Bo1_3
 
やはり上位にランクインしているひとが多い東京会場の点数が高い。次いで大阪。
個人的には東京会場の的の環境はあまり好きじゃないです。網があって上に引っかかっちゃう会場と、網がなくて引っかからない会場があるのはちょっとなあ。。まあそれも考えて各々好きなところ出ればよいのだろうけど(出場場所は自由です)
 
   
【評価点平均の比較グラフ】
的中点が高くても、お作法もしっかりしなければもったいない(><)ほんの僅差で順位が入れかわってしまいます!
Bo2

おっちょこちょいミスをしてしまった選手、本選ではしっかりね!!
  
  
【総合点平均の比較グラフ】
Bo3

去年はあまり揮わなかった東京・・・今年は躍進しています。手裏剣聖地の交代か!!?頑張れ東京勢!


Ore

こんな時にしか使わないグラフ機能。もはや年に一度のエクセルおさらいタイム(^o^)

ふー。大嫌いな数字をたくさん見げんなりだよ。間違ってるところがあったらごめんなさい。
さあ本選開催日まであと一か月ちょっと!出場される皆さま、調整頑張ってください!!!
 

|

« 無題 | トップページ | 手作り甲冑進捗 の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

鋭い分析さすがです。
愛知の礼法の点数を下げているには、私です。

投稿: 児慈尊 | 2014年9月27日 (土) 13時05分

コジソンさん!
礼法など関係ないほど圧倒的な的中点を期待しています!!!

投稿: しころ | 2014年9月27日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 手作り甲冑進捗 の段 »