« 葛飾国際交流まつり2014(3) の段 | トップページ | 四季の森手裏剣練習会~まとやきいもうまうま編~ の段 »

2014年10月17日 (金)

四季の森手裏剣練習会~忍具ザクザク編~ の段

手裏剣大会までいよいよ一か月を切っておる!
今年も予選敗退で終わった私、あとは応援に徹するのみ・・・
と見せかけて、大会前日の団体戦に出場することになったのだ!
その名も チーム「武蔵くのいち三姉妹」(おとみ・千・しころ) です。
応援よろしくね
 
さて、姉さんたちの足を引っ張ってしまったらどんな折檻が待っているか分からないし、気合を入れて練習をせねば(><)というわけで、こないだの日曜日「四季の森武道場」の手裏剣練習会にお邪魔してきましたー!!
     
 
「四季の森武道場手裏剣練習会」忍務
 
Img_2507
神奈川某駅でいのさん号に拾ってもらい、走ること約10分
道場に到着
  
どどーん!
Img_2508 
かねてよりお伺いしたかった「四季の森武道塾」
忍友である柔兵衛先生の道場で、弟子佐助さん(ファン多数)との鍛錬のアジトであります。
 
   
到着後、まずは道場の隣にある、まったり室(?)で
たくさんの忍具を見せてもらいました(☆▽☆)
   
ゴトッ ジャララッ
Img_2535
鍛冶職忍・鍛兵衛先生のお手製美忍具から、骨董市で掘り出した貴重品までさまざま!!
   
Img_2529 Img_2525
ドクササコの凄腕忍者でお馴染み(?)の袖箭(しゅうせん)!!
結構鋭く飛び出しました。すげー
   
Img_2514
鉄びし
   
Img_2536 Img_2550
Img_2546 Img_2543
龕灯(がんどう)!
どこを向けても蝋燭が倒れません。
    
Img_2516
見事な坪錐(つぼきり)。
使ってみたい・・・
    
Img_2518
猫手!シャキーン
    
Img_2511 Img_2521
小しころ!小しころ!!ハァハァ
なんと300円だったらしい・・・今度わたしも骨董市行こ!
 
  
普通なら展示ガラス越しにしか見られないようなモノが机いっぱい広げられ、
手に取って重みや冷たさを楽しんだり、鋭い刃にそっと触れてみたり
ワイワイキャッキャとたいへん楽しいひと時でありました
 
つづく

|

« 葛飾国際交流まつり2014(3) の段 | トップページ | 四季の森手裏剣練習会~まとやきいもうまうま編~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

大量の忍具を前に大興奮してしまいました!
来年、先生に詳しく聞いて町田行く〜

投稿: 猪 | 2014年10月17日 (金) 23時43分

私もガチ小しころを手にできて感動でした(☆▽☆)

投稿: しころ | 2014年10月18日 (土) 08時42分

柔兵衛先生にお願いしたら譲ってもらえるのでは?
手裏剣団体戦で結果出したらあるいは…?(笑)

投稿: 猪 | 2014年10月18日 (土) 16時23分

・・・!
団体戦優勝からのおねだりの術っすね!!

投稿: しころ | 2014年10月19日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛飾国際交流まつり2014(3) の段 | トップページ | 四季の森手裏剣練習会~まとやきいもうまうま編~ の段 »