« 2014年残りの忍活予定 の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト~菱飲み~ の段 »

2014年11月13日 (木)

平和島の合戦 の段

秋深し 隣はサム活(侍活動) する人ぞ

11月2日OTAふれあいフェスタ~平和島の合戦~に、スタッフとして参戦してきました!

1_3
ようやく完成した手作り甲冑を身にまとい、満面の笑みを浮かべる某
手作り甲冑作成の様子はこちら→    
  
作ったら着たい 着たら戦いたい(!?)そんな願望を叶える素晴らしい催しへの誘い、桶先生ありがとうございました!!大田手作り甲冑教室
そして共に作成した戦友、和泉さん、相模さん、鈴木さん、千鳥さん おつかれさまでした!!

- - - - - - - - - - - -
 
眩しい日差し
爽やかな潮風
Img_2700
輝く白い砂浜を
  
あどけなく、猛々しく駆け抜ける兵たち
0072_xlarge 0098_xlarge   
ウオォォーーッ
 
討ちつ討たれつ、迫力の合戦です!!
  
Img_2710
武器は当たっても問題ないようにソフトな処理がされていたんだけど、結構ガチの一騎打ちが繰り広げられて見ごたえ抜群!
   
Img_2714
れんしゅうちゅう

Img_2708
みなさん小道具や演出も凝っていて面白かったです
 
Img_2735
神人という寺社で雑務や警備をする人たちが、使っていた雑面という面(解説:桶先生)
カッコイイ
 
Img_2740
増えた
   
0053_xlarge
一方、観覧しているレイヤーさんやチビっこたちも交えて戦うコーナーなど、ほのぼの楽しむ場面もあり、盛況でした
  
楽しかったー!!
  
Unnamed
千鳥さんと念願の甲冑ツーショ
砂浜×草鞋=気持ちよい
 
甲冑を作る⇒甲冑を着る⇒甲冑で活動する という一連を果たすことができ、感激でした。
そして、もっと甲冑のことや合戦のことを知りたくなったしころであった。
今度図書館で借りてこよーっと!
 
  
- - - - ちなみに - - - - - 
 
2
これは素晴らしい紋だ!誰ぞ考案した?
   
Mon_2
 
ははぁ、畏れ多くも某が!

武蔵一族の紋として三菱をアレンジせよというご用命を受け作らせていただきました(><)手裏剣ベース、中心に刀(侍)をイメージ
紆余曲折あり難産でしたが、、立派に形にしていただいたものを見ると嬉しいもので・・・!!
思わず旗を抱きしめはむはむしたくなるような衝動に駆られたよ(‘ω‘)ハムハム
 
 
次は手裏剣大会のことをレポする予定
見どころが多すぎて全然まとまらない予感

|

« 2014年残りの忍活予定 の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト~菱飲み~ の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年残りの忍活予定 の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト~菱飲み~ の段 »