« 正月休みはカクレン、ハリケンおさらいだ! の段 | トップページ | 忍者の日~みんつく忍かる~ の段 »

2014年12月29日 (月)

NINJA SAMURAI フェスタ の段

今日もシャキーンと尖がってそびえ立つタワー
その先端は日に日に鋭さを増しているようです
どうか刺さらぬようお気をつけてお越しください
  
Unnamed
展望室から見下ろす都会も絶景だけども、
地下もすんごいんだからね!!

まだまだ開催中「NINJA SAMURAIフェスタ」
 
たくさんのお客様に楽しんでいただきました
27日~28日までのダイジェスト!
  
Img_3383 
いらっしゃーい  
 
 
入って正面には、怪しく佇む異空間
Img_3495 Img_3497_2
「ゴースト・ブラスト」新次元・新感覚のシューティングアクションゲーム
10歳以上、どなたでも楽しく遊べます。 
ゲームを作ったのは、東京ゲームショウ発祥の武道「交陣們」の創始者、響尤代表、宮本武蔵継承「二天一流」の存続に尽力する勝田ご夫妻。
   
Img_3501
撃たれたくなかったらおとなしくうちの忍びになりな 
 
 
Img_3398 Img_3380
みなさん、年末年始の準備は順調ですか?
大掃除終わった、鏡餅買った、角松揃えた・・・あ、手裏剣打ち忘れてる!
手裏剣打ち納め、打ち初めは、東京タワー手裏剣道場へ。

Img_3534 Img_3540
けん玉術やバルーンアートの術なども見られるかも!by京雀さん

 
迫力のミニステージ
Img_3585 Img_3506
和太鼓チーム夢蔵のみなさんの演奏。内なる和の鼓動を呼び起こせ!
 
一族忍らによる演武、舞い、真剣抜刀試し斬り、二天一流の披露など
Img_3512 Img_3607 Img_3609 Img_3521 Img_3453 Img_3617 Img_3643 Img_3627
佐助、柳水、影尚、蒼志、習志野、MCさくら
二天一流東京支部長支部長と事務局長
  

そしてステージのバックに掲げられているカッコイイアートは、
Img_3388 Img_3389
なんと巨大切り絵!?

Img_3386
先日はパリで個展を開かれていらっしゃったという
世界的切り絵ーター・百鬼丸先生の作品です!

Img_3464
こんな素晴らしい作品に背中を預けてステージができるとは・・・!!
  
Img_3473
まるで切り絵から抜け出してきたかのような朱雀さま
 
「切り絵の神さま」と呼ばれるアーティスト百鬼丸先生
今回のフェスタでは常時、作品の展示・グッズの販売があります。

一昨日と昨日は切り絵ライブも行われ、その妙技を惜しげなく披露してくださいました!!
Img_3423
ザザッと仕上げた下絵を元に、スッスッスーとカッターを走らせ・・・
 
あっという間に
Img_3427
 
Img_3428
どん!!
 
Img_3549 Img_3561
ササッ

Img_3570
バーン!
   
Img_3441 Img_3710
すごい!!!!!かっこよすぎる!!!!!
こういうパキッとした線の絵、すごく好きです。いいな~
つや消しの紙の何とも言えない黒色も。
作品が誕生する過程を目の前で拝見できて、感激でした・・・!!!
 
  
そして、昨日のステージではなんとスペシャルゲスト登場
Img_3647
東京タワーのお庭番、ノッポン兄弟!

Img_3662
二天一流が宮本武蔵によって完成された地、熊本県
営業部長 くまモン!
  
Img_3678 Img_3659   
二天一流の五方の型を披露するのっぽん兄弟&くまモン

Img_3672
忍者(夢さん)vsくまモン
くまモンに手裏剣を打った忍者はそうそういないだろう・・・

くまモンダンスなどで盛り上がりました!!
Img_3682 Img_3689
 
最後は忍者との乱闘
Img_3698 Img_3701 Img_3702 Img_3703 Img_3706
勇ましい姿です。

Img_3708
勝利ー!
 
素晴らしい寒稽古を披露してもらいました。

  
Img_3709
去りゆくくまモンにお客さんがみんなついていっちゃって
いじけるのっぽん兄
 

・・・などなど、見どころたくさんの2日間でした!
忍者侍フェスタは1/3までやってます!!!

可憐なくのいちがお待ちしております
Img_3478 Img_3502
2014年バージョンのタワーが見られるものあとちょっと
是非遊びにきてねい~
 

|

« 正月休みはカクレン、ハリケンおさらいだ! の段 | トップページ | 忍者の日~みんつく忍かる~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月休みはカクレン、ハリケンおさらいだ! の段 | トップページ | 忍者の日~みんつく忍かる~ の段 »