« てめーのパンツは何色だ! の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト~菱の日~ の段 »

2015年1月26日 (月)

高まる忍タリティー!ニンニンジャープレミア発表会潜入! の段

現代の忍者たるもの、時流に乗らねばなりません・・・
先日ついに明らかになった戦隊シリーズ39作目
今年、ちびっ子のハートを鷲掴みにするであろう好敵手忍者「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が
2月15日の放送に先駆け、東京ドームシティでプレミア発表会を行うというではないか。
同じく忍者として戦う者として(あと、ちょっとだけ特撮ファンとして)、これは見過ごすわけにはいかん!と、
武蔵戦隊 とみニンジャー・習ニンンジャー・しころンジャー が潜入して参りました!
  
 
2015年1月25日 はれ
「ニンニンジャープレミア発表会潜入忍務」
 
P1250002
ゴゴゴゴゴ
  
このゲートの先に、ニンニンジャーが・・・
脇のスピーカーからはOP・EDらしき曲が流れていて、早くもテンションMAX!
はやる気持ちを抑え、大股で場内へ
 
 
【人まみれ!!】
 
1_2 P1250015
さすが戦隊シリーズ大人気!老若男女、ごった返す会場
   
入ってすぐのところには
さっそくニンニンジャーたちがお出迎え
P1250008_5
どどん!
  
並みいる親子たちの隙をつき素早く躍り出るシコロンジャー。
P1250013
サッ!ふふふ
すみません。
 
 
【グッズ!!】
 
会場奥には、ニンニンジャーの文具類や特集雑誌、ソーセージやカレー等の紹介ブースが並んでいました。
武器のおもちゃを先行体験できるコーナーも黒山の人だかり!
  
P50001
ニンニンジャーの武器であるガマガマ銃
可愛いぞ
 
 
【赤ニンジャー!!】
 
さらに奥へ進むと・・・居た!!
P1250023
赤ニンジャー!!!
写真撮影(有料)に応じていました。
  
P1250021
うっ。初見のときはなんじゃこのスーツは!と思いましたが、なかなかかっこいいかも・・・!
「忍」をアレンジしたロゴマークもかっこよくて、
スタッフさんが着ていたロゴ入りジャンパーがちょっと欲しくなっちゃいました。
  
手にしているのは「忍者一番刀」(にんじゃいちばんとう)。
刀身に「忍者一番」って書いてある、なんともわかりやすい武器
  
P1250020
子どもに優しく接する赤ニンジャー
ウキウキと楽しそうな子どもたち
こうして忍者漬けの一年になっていくのだろうか・・・!?

   
【ステージ潜入!】
 
P1250019
そうこうしているうちに、ニンニンジャーショーの開始時間!
ニンニンジャーとトッキュージャーのキャストが登場し、意気込みを述べたりエールを交換したり、特別動画が公開されたり、主題歌のコンサートがあったりと盛りだくさんのミニステージです。
  
前売りチケットをゲットしていたしころンジャーらは、特典としてポスターや3Dカードがもらえました。
P1250028
  
P1250026
キャッチコピー「忍びなれども忍ばない!!」
グっとくる!
 
P1250030
背中に刀を背負うかの如く、リュックにポスターを刺し
一気に秋葉スタイルになる習ニンジャー
 
P1250031
500~600人くらいの人が整理番号順に入場しました。
 
   
【いよいよお披露目!!】
 
なかなか若い整理番号だったので、比較的、前方の席に座れました!以下メモ
   
◆発表会は撮影禁止。しかとこの目に焼き付けねば!と意気込んでコンタクト装着しようと直前にポーチを開いたら、うっかり1枚しか入ってないという・・・
厳密には右目だけクリアな状態で目に焼き付ける羽目になりました。不覚
  
◆ニンニンジャーたちの登場を、今か今かと待ちわびてソワつく会場。
後ろの席の人が少しでも良く見えるよう、申し訳なさそうに身を縮める習ニンジャー。思いやりの半うずら隠れです・・・心身ともに肩身を狭くしなければならない大人。すまない!でも他にも大きなお友達たくさんました。みんな大好き戦隊モノ!
  
◆いよいよステージ開始。「ニンジンジャー」と噛んじゃうおちゃめなMCのお姉さん。キャストの5人も登場。爽やかで可愛らしい5人に沸き立つ会場。
みんなイケメンだし可愛いし、初々しい。これからの活躍と成長に期待大です!!特に赤ニンジャーの滑舌の成長に・・・! 
白ニンジャー、桃ニンジャーめっさかわいかった!!!
 
◆今回の敵は牙鬼軍団(きばおにぐんだん)という悪の妖怪たちです。妖怪ブームも取り入れているのか。「ヒトカラゲ」という、いわゆるショッカーのようなモブ戦闘員が突然ステージに登場し、緊張に包まれる観客。青い畳鎧がベースのカッコイイビジュアルだったなあ 
 
◆赤ニンジャー、青ニンジャー、黄ニンジャー、白ニンジャー、桃ニンジャーが颯爽と登場し、ヒトカラゲとバトル!戦隊モノといえば、何と言ってもスーツへの「変身!」が見どころのひとつですが、今回のニンニンジャーは「変身!」ではなく「変化!」!
しかも「ニンジャニンジャ♪ニンジャニンジャ♪」みたいなキャッチーな音とともに変化。
バッタバッタとヒトカラゲをやっつけました!カッコイイ
  
◆ちなみに赤ニンジャーの決め台詞は「忍ぶどころか暴れるぜッ!!」
・・・言い切った!これには共感を覚える忍者もいるのでは。とりあえず身の回りの「忍ぶどころか暴れるぜ」な忍友が5~6忍は頭に浮かびます
 
◆忍者にとって大切な心のあり方、「忍タリティー」(ニンタリティー)を高めよう!というのがストーリーの軸になっているようです。「忍タリティー」っていい言葉だなあ。語感の良さに感動した
 
◆トッキュージャーのキャストも登場し、バトンタッチも。ありがとう電車、よろしく忍者!
  
◆このままの刀印だと、アレ、手が逆じゃ?・・・というような疑問が出るかもしれません。ですが、単にニンニンポ―ズとしてのハンドサインなので、そういったツッコミはナシです
    
◆主題歌、エンディング曲もお披露目されました。 
OPを歌う大西さんが登場し、「さあ行け!ニンンジャー!!」を熱唱。勢いがありカッコイイ主題歌は、戦隊を見ていて大いに魅力を感じる点であります>< 熱く滾る、すごくいい曲でした・・・!はやくカラオケで歌いたい
 
ED曲「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」にも注目。いつも戦隊のEDではちょっとしたダンスがあり、みんなで楽しめる仕組みになっていますが、今回のニンニンジャーはいつも以上に踊って盛り上がれるものになっているようだ(振付担当ラッキー池田氏)
 
祭り!なだけあって、和のテイスト満載の曲です。夢さんに是非太鼓でコラボしてもらいたい!あと、「ニンニンジャーED曲を忍者がおどってみた」動画撮りたい・・・!色々な可能性を秘めた良曲。
あと、私の聞き間違いでなければ「まきびしびしびし」というフレーズがあったと思われます。ますますテンションがあがる!
   
・・・・興奮のあまりダラダラ取り留めもなく書いてしまいました。。
とにかく2月15日7時30分の放送を待つのみ!
 

【ガチャガチャ】
 
ショーを見終え、さっそく口々に「忍タリティー」「忍タリティー」を連発する一同。
すっかりニンニンジャーファンに・・・
250004_2
先行販売のガチャガチャとかもやってしまいました。
 
パカッ
P1005
忍者一番刀!ワーイ
   
10432099_10153026685107010_24150212 10896833_10153026685087010_87742747
再度、撮影。

  
楽しい潜入でした!!!
忍者の人気の波を直に感じると共に、新しいヒーローの誕生に、高まる忍タリティー!熱いぜ!ニンニンジャー!!

|

« てめーのパンツは何色だ! の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト~菱の日~ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てめーのパンツは何色だ! の段 | トップページ | 菱の実プロジェクト~菱の日~ の段 »