« 極めし者へのサムシング の段 | トップページ | 年度目標の結果 の段 »

2015年3月 2日 (月)

ワカバでカワバンガ! の段

Img_0486
忍者好き!カメも好き!でお馴染みのうずらちゃんと
「忍者タートルズ」を観てきたワバンガ!@わかばウォーク
 
タートルズの皮膚感がエグく、しかしティーンエイジャーっぷりがとても可愛いかった。
アクションも派手で、見事な実写化だった!おもしろかったー
 
【唐突!誰得!しころタートルズ観】
恋人にするなら →ラファエロ
結婚するなら →レオナルド
弟にするなら →ドナテロ
友達にするなら →ミケランジェロ

とか、キャラ立ってる作品みるとつい・・・
  
それにしても、最近の3Dってすごい!
高層ビルの奥行きたるや。雪の斜面を滑り降りる疾走感たるや。
飛び散るガラスの破片に何度ビクッと反射したことか!!
前までは3Dなんてメガネが煩わしいし画面暗いし見づらいからやだよという印象しかなかったけど、3D技術も進化してるんだなあ。
これからもいくつか忍者映画が公開されるようだけど、3Dで手裏剣とか飛んできたら楽しそうだなー!
   
 
さらに、早くもニンニンジャーのキャラショーが行われていたのです
流石わかばウォーク
 
Img_0366 Img_0370
ニンニンジャー待ちの人々がこんなにもゴッサリ・・・!
まだショー開始1時間前だし、放送も2話目だよ!?

特撮ブランドのすごさに圧倒されていると、ショーが始まった
Img_0383
出た!ヒトカラゲ!カッコイイ
 
Img_0405 Img_0406
青ニンジャーと戦うと画面青っ

Img_0409 Img_0434 Img_0456 Img_0460
ニンニンジャーがやられそうになると皆で割れんばかりの声援
「がぁんばれぇ~~!!」

Img_0468 Img_0478
「皆の声援が最高の忍術だ!」 
忍ばず暴れて大勝利!わかばウォークの平和は保たれた・・・


早くもエンディングダンスを踊る子がいたり、ニンニンの人気を目の当たりにしましたよ!
ショー構成も、忍者要素を絶妙に絡ませて会場が一体になっていた。うまくまとめるもんだ~
 
タートルズも忍者、ニンニンジャーもまた忍者・・・
「忍者」というジャンルの広大さを、より一層感じた一日でした。
  
 
観覧後の話題はもちろん「タートルズとニンニンジャーが戦ったらどっちが強いか?」
5対4だから、タートルズ側にはスプリンターも入れる。タートルズはとにかく体が強靭。甲羅じゃない部分でも銃弾を弾き返すほど。でもニンニンジャーの武器は反則級の性能・・・というか彼らは武器とか使わなくてもそこそこやれる。消えられるわ、落とし穴を出現させられるわ、魔法使いいるわ、ルールを超えた能力が見られる。さらにロボがある分、ニンニンジャーが断然優勢か?あのでかさの割に機敏なロボがいたら、さすがのタートルズも・・・。でもドナテロがシステムをハックできればどうだろう。そもそもあのロボはどういう原理で動いてるのか?

色々考えたけど、
とりあえず弟にするなら黄ニンジャーかなあ!

|

« 極めし者へのサムシング の段 | トップページ | 年度目標の結果 の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

タートルズかぁ…懐かしい。アニメの頃のを見てましたね。
身内にシッカリ者、キレ者
友達はチャランポラン系かなwww
クランゲの「サワキちゃーーん!」の日本語吹き替え版の甲高い声が印象的でした。

投稿: 猪 | 2015年3月 5日 (木) 12時42分

そうそう!しっかり者がそばだといいなぁ…しみじみ。いのさんだったら、親戚の兄さん(^o^)w
あのピンクの脳、印象強いですよねー!!もし映画の続編があれば出てきてほしい!

投稿: しころ | 2015年3月 6日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極めし者へのサムシング の段 | トップページ | 年度目標の結果 の段 »