« ちびっこたちの『忍者の書』 の段 | トップページ | 忍たまミュージアム潜入① の段 »

2015年4月21日 (火)

忍者系読み物 の段

とあるお使いで、忍者関連資料を集めてる
今まで手にしたことのない高価な本なもんで興奮です
  
2014091207110000 2014091307150001

ほかにも色々!
 
なお、『萬川集海』現代語訳が5月13日に出されるとのこと。
延びに延びていた発刊ですが、奇遇にも私の誕生日になるとは。
ハッピーバースデートゥーミーって感じで思わず予約ポチってしまいました(^ω^)
 

さらに本ネタ!
 
縁あって手にしたラノベ
『忍者だけど、OLやってます』

2015041821170000
を読みました!
  
職場で忍者スキルを活用する忍者OL陽菜子のおはなし。
絶妙に絡み合う、ラブ&ジョブ&ニン!
現代風にアレンジされた忍具や、ドSのイケ忍が出てきたりします。
家と道場までの電車2往復分くらいの間でさくっと読めて、面白かったです。
   
 
・・・こうなると逆に、「忍務で職場スキルを活用するOL忍者」のおはなしなど、いかがでしょう。
 
「朱雀さま、請求書できました!」
「先方に御礼メール出しときます」
「チラシ納品完了
「しころと申します(名刺サッ)」
 
『OLだけど、忍者やってます』(発売未定)
イケ忍若干あり。ラブなし。ノンフィクション。

|

« ちびっこたちの『忍者の書』 の段 | トップページ | 忍たまミュージアム潜入① の段 »

忍者アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびっこたちの『忍者の書』 の段 | トップページ | 忍たまミュージアム潜入① の段 »