« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月18日 (土)

コンビニコミック伊賀の影丸~くのいち武道大会~ の段

先月から月刊で発売されているコンビニコミック版「伊賀の影丸」(毎月第三金曜日発売)


昨日、シリーズの第二号目が出たのですが、
ぬゎんと、「特別コラム 忍者トリビア」のなかに、わたくし小しころが登場しております!!

Cimg9381_2
  
コラム内、「歴史に残る名忍たちの足跡 忍者人名辞典」百地丹波・石川五右衛門と共に名を連ねている!!・・・わけではなく、「忍者イベント紹介 くの一武道大会」の、前回優勝者としてコメントを載せてもらいました。
 
この素晴らしい大会で優勝できただけでも信じられないほど嬉しかったのですが、まさか、さらにこんなステキなことが起こるなんて・・・忍者の縁は本当にすごい。

コラムを手掛けているのは、武蔵忍友のコゲラさんことライター忍者増田さん!
ぼくらのファミ通チャンネル・スーパーマリオ30周年W1-1チャレンジ30連発動画にも出演中。ゆるいけど熱いお題でマリオの小ネタも知れるよ!)

わかりやすく読みやすく忍者愛が端々から伝わってくるコラム、そして「伊賀の影丸」も面白いし、読み応えのある一冊です!!

 
この背表紙!
 
Cimg9382
 
コンビニで見かけたら是非お手に取るべし!!

| | コメント (4)

2015年7月15日 (水)

菱の実プロジェクト~ど根性ひしみん~ の段

最近「菱の日」(毎月14日)のことすっかり忘れてた。

こないだ、すっ転んだ下に菱があって
やべっ潰した!と思ったら

Hsmnt

どっこい生きてる シャツのなか
 
ひしみんTシャツ作ったよー!

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »